takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

気付けば久々の地元鉄

どもです、今日は朝から撮り鉄です、学校へ行く2時間前から赤岩口へ直行し、昨日やっとこさ出そうな場所に留置されていた花電車の確認をし、いよいよ走っている姿が見れる!っと感動するために来たのですが・・・なぁ〜ぜか昨日の夜のまんまの位置に停車、御丁寧にパン下げ・・・まぁここで考えてもみてくださいよ、明日は出るぞと意気込んで6時起きで見に行ってこの有様・・・ハハ、笑う事しかできませんわ、まぁ車庫横の駐輪場で一人でケラケラ笑っていて、駐輪場のケッタ整理スタッフに「あんた気でも狂ったんか?!」っと言われても仕方ないですね・・・そんな感じで登校時刻まで1時間半もあるので、実家に行きコロコロしていたら、爺ちゃんが「カメラの慣らしよろ〜」っと来たので、取り合えず引き受けそのまま学校へ、昼前4時間目だたので確か12時過ぎだったと思います、英語の時間ですが自習なので、暇つぶしがてら窓際の友人の所へ行き、トランプで昼飯のデザートを賭けた爺抜きをしていたら、ふと視界にやたら派手派手な物が写り込み、なんぞやと顔を外に向けたら・・・「あ、花電車」友人が先に答えまして、私に「花電車今日からなn・・・」私はトランプを退けていっきに運用予測に入ります、こうでこうでこうでこう来ると・・・「総員駅前12:25分発の花電車を確保せよ!捕獲場所はSが東八町歩道橋!Tが東八町〜前畑の間の歩道橋!!Yが前畑!Kは東田坂上だ!総員配置ーー!!」ってな感じで皆してST後の掃除をバックレし、ケッタ組で私は東八町へ、が!「うわぁ!もう来たぞ!前畑歩道橋組と前畑電停組に伝えろ!」ってな感じで急遽進路変更をし、前畑へいっきに戻ります、なんとか間に合って前畑で今年初の走行をパシャリ、即座に坂上組と追っかけ組に連絡をし、坂上までいっきに駆け上がります、坂上からは乗り鉄組が乗り込む際に、信号一本分足止め、なんとか東田で行けるかと思いきや抜かされてしまい、競輪場前もそのまま通過、競輪場前で乗務員交代だったのでそのまま後撃ち体制に入り、来た所をパシャリ、これで追っかけはお終いです。なんとか昼飯を無駄にせず済みました。そんなこんなで家庭科室の椅子をぶっ壊したのは割愛し、時刻は放課後 私はケッタ、ウワちゃんは市電で札木カーブへ向かいます。そこで花電車をもう一度撮影だったのですが・・・なんと時刻表にない回送電車、もといハンドル訓練電車に被られそうに・・・もうヒヤヒヤ物でしたね・・・新人さん発進加速遅いんですもの・・・ってな感じで、ここからはウワちゃんと別れ、私は船町に向かいます。船町にてmatsusiroさん先頭で岡崎、幸田、蒲郡三河三谷愛知御津西小坂井と目撃情報が続く中、951レ、3460レ、本命の5088レを撮影し、帰り道にもう一度札木カーブに寄り道して花電車をバルブってきました。そして井原まで先回りし、カーブしてくる所を面撃ちし帰りましたとさ では、画像うp行きますw

塗装変更中のモ782と留置中の花電車、この時は本気で諦めてましたからね・・・

頑張って前畑パシャリ(私の後ろ総勢8名ほど)

後撃ちはバリバリ順光で、ハデそうで怖いですね・・・

札木カーブ!ハンドル訓練で回送幕のちくわ・・・危なかったぜ・・・

3460レの前走車の211系w

951レはイプサムタキがついてました^^

3460レ

そして本番5088レは見事にピンがクーラーBOXとパンタへ・・・まぁいっか・・・記録記録

最後は締めに花電車のバルブで、お飾りライトをわざとハデさせるのがポイントです。
ではでは。。。