takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

数分間の奇跡

どもです、今頃昨日16日の事を書いていきます。明日はもう教習が始まるってのに呑気なもんですね。サテ、昨日は午前中10時までに親を浜松に迎えに行くミッションがあったのですが、起床したのは6時20分頃、トイレ行って寝直そうと思い部屋の戸を開けた瞬間「ぬをぉぉぉ!!」直射日光に近い眩しさが直撃、何かと思い頑張って見たら、トイレのドアの明り取り窓(?)みたいなのあるじゃないですか・・・家々によって大きさ形は違うだろうけど、トイレのドアに小さいモザイク窓みたいなのがあるんです多分、そこに丁度太陽の位置がジャストミートし、超眩しい!なんか朝の寝ぼけ感のせいか、それがえらい神々しく思えてきて、急いで三脚とカメラをセットしパシャリ、でもこれって冷静に考えると、時期と時間と位置と天気が合わさらないと絶対に見れないものだし、しかも朝日なんて動く速度早いし、見れる時間なんてほんの数分足らず・・・ちょっと家にいてこんな奇跡が見れるなんて思ってもいなかったので、なんか感動です・・・そんな感じで二度寝し、朝9時に起床・・・9時!? 寝坊です。 遅れた日にゃ何言われるかわかったもんじゃないので、急いで支度し車でGO!嫌だけど浜名バイパスを使うしかない・・・必死こいて市内を通過し、バイパスの1車線区間国1をトラックに煽られながらやっと2車線に・・・そして浜名大橋の上り坂で「ぬぉぉぉ!速度がぁぁぁ」とか格闘していると「ん?」なんか道路の中央に黒い物体Xが2個・・・接近したところで「あぶな!」なんとトラックの車止め?タイヤ止め?みたいなのが落っこちてまして、あれ踏んだらガチで危険な物ですね・・・なんとか回避しようやく到着、親を拾って帰還します。そしてふと(あ、今日小田急甲種の日だ)と思い出し親を家に送ってそのままの足で豊川橋梁へ、でも来ない・・・マスターに『今日はウヤっすね・・・』とメールを打って、鉄橋の下の日陰に車を止め昼食タイム するとゴーっと真上をDE10が単機で通過「あ・・・」本日午後便と言うことが発覚したので、そのままマスターに『本日午後便らしいです。』っとメールして帰還、なんだかんだでマスターがこちらに来るとの事なので、そのまま赤岩口へ行きマスターと合流、マスターに助手席乗ってもらいレッツゴー、市電通りを赤岩口から井原・競輪場前・東田・東田坂上・前畑・東八町・豊橋公園前・市役所前と快調に走りそのまま国1を走って小坂井へ、途中の○KでマスターにMTをご馳走になりました、場所が喫茶店なら随分前の正夢なんですけどね、ちなみに言葉には出しませんでしたが、何気にしっかり茶葉2倍を選んでくれた事に心の中で感激してた私でした。そんな感じで小坂井にて喋りながら時間を潰し、やってきました小田急甲種、バリ順でご馳走様でした。 その後そのまま某ミニ鉄橋に行き3460レを撮影、EF200-901+EF64-1028+ワム3という編成で通過、それを撮ってマスターを西小坂井に送りさようなら そんな感じの1日でした。では、画像うp行きますw

まずは初っ端から我が家のトイレのドア・・・トイレのドア1枚に凄い力説した自分に後から少しビックリ・・・でも綺麗だぜ・・・

場所は小坂井にて119系 何気に撮っておこうかと・・・

そして本命小田急甲種 ギリハデてない・・・と思う。

そして最後尾1両だけピカピカ、確か両数増やして尚且つATS改造だっけ?なので最後尾だけピカピカ(なぜか側面の窓の内側に川崎重工のステッカーが・・・)

最後に後撃ちさようなら

本線に移動し3460レ めがっさガン黒 orz まぁいいか

この日ご一緒させていただきましたbarのマスター、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いします。

(ぶっちゃけトイレの辺りであんなに文字数使うとは思わなかった・・・)
ではでは。。。