takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

辛いフォークリフト教習1・2日目

どもです、今なんか鈍痛がします、主に頭の中から・・・なんかスーパーで働く友人に『いいブツが手に入った、いかがですかな親ビン?』なんて訳のわからんメールが届き、行ってみたらなんかビン入りの大人のジュースを渡されまして、550ml通常価格¥1000のヤツをフレンドプライス¥700で!っと言われ、ここで「俺弱いからいらないよ」っと言ったら「コレ、ガチで手に入れるの苦労したんだぜ?しかもコッチから負けるって言ってんだ、買わなきゃ損だよ」ってな感じで強引に買わされ家に帰って少し飲んでみたのですが、今まで飲んだ中で一番美味しいかも・・・なんか勢いで1/3くらい飲んじゃって、途中誰かと電話した記憶はあるのですが、内容が思い出せず、いつの間にか夕食を共にした友人もいない・・・明日が怖いぜ・・・サテ、報告が遅れましたが、昨日今日とフォークリフトの免許取得講習が始まっております、まだ4日続く内の2日目ですから全然ですが・・・まず昨日は1日学科のみでした、ちなみに流れとしては1日目に学科を全て終わらせ(テストも)残り2日で実技講習、ラス日に実技テストの流れです。で、1日目学科でしたが、甘く見ていましたね・・・最初の方はリフトの部品の名称、車両の種類や仕組みの事から始まり、ここまでは良かったのですが、ここからなんかフォークの傾斜角・最小旋回半径・更に質量と重心の当たりなんぞ物理法則云々でチンプンカンプン、そしてトドメに関係法令・・・もう地獄です、訳のわからん言葉が飛び交い、しかも1日8時間学科をやって、その内容をその日のラストに一発でテストするこの悲惨さ・・・この過酷さのせいか約30人いた教習生の内13人が脱落、私は一発合格でしたが脱落者は追試、あるいは終了・・・で、学科を潜り抜けやっと今日実技だったのですが、フォークリフトってなんであんなにブレーキのかかりが悪いのでしょうか?午前中はそんなでもなかったのですが、午後から速度を出す練習もし始め、ついに1速から2速へ入れる練習に突入、私トップバッターでレッツゴー、無事2速に入れ加速「ブレーキ効かねぇぇぇぇぇ」ってな感じでそのまま鉄パイプのバリケードを突き破り停車、共感曰く「ブレーキはクラッチと一緒に踏め」だそうです・・・2回目はちゃんとできました・・・後調子こいて旋回時にアクセル踏み込みすぎて一瞬方輪走行になったり、バックの時死角に入ったカラーコーンに気付かず突っ込んで、カラーコーン一個お亡くなりになったりと、まぁ色々悪戦苦闘しております、本日は走行の教習だけで実際に荷物を運んだわけではありません、明日になると荷物を運んだりテストコースを実際に走ったりするそうです、何はともわれ後2日、頑張って行きますw

コメントいただきましたw 将軍様、どもです。トイレの女神様ですか・・・撮影直後尿意を催して速攻入りましたが・・・まぁ際どい発言は控えます・・・

ではでは。。。