takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

飛び出し注意

どもです、今日も教習は続きます、昨日一昨日とやらかしまくった結果か、教官が後部座席にも配置されちょっとピリピリしてます・・・今日は踏切通過とテストコースを走行しましたね、ですがテストコース走行中にそれは起こりました・・・教官が「スピード出すからサードに入れて」と言ったので言われた通り加速します、そして40km/hほどで走行中にいきなり横から人が飛び出て来て急ブレーキ!クラッチなんぞ踏むよ余裕なんてこれっぽっちもないのでその場でエンスト、飛び出して来たのは学校長・・・なぜか私に原稿用紙8枚の反省文が言い渡されました・・・勝手に飛び出してきて自殺未遂犯したのはどこの誰だよったく・・・ま、そんな感じで踏切発進も当然やるのですが、なんとまぁタイミング良く線路の真上でエンスト・・・どうやらアクセルの踏み込みが足らなかったようです・・・で、またまたジャストミートで警報機作動!教官に「わ!あのっ!非常ボタン押しますか?!」っと聞いたら半分キレ気味な顔で「教習所の仮設踏切にんなもんついてる訳ないでしょっ!!」っと怒られました・・・んな怒んなくてもいいのに・・・そしてとりあえず一周しもう一度スタートする時に私が「ハンドルの高さ変えていいですよね?」っと聞いて高さを調節するのですが、なぜかひょっこりハンドルが外れまして教官が「えぇ?!この車ちょっと前に車検通ったばっかよ?!」とかなんとかで車乗り換え、坂道発進もなんとかできまして、無事技能教習は終了、そして学科では仮免許の模擬試験を2回受けました。(1日2回まで受験可)100点満点90点以上合格で1回目が78点、2回目が86点とめがっさ悔しい結果に・・・ま、まだ明日もあるので頑張ります・・・ではでは。。。