takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

段差発進注意

どもです、今日も教習続きますよー(明日明後日もですケド・・・)今日はAT車に乗りました、まぁMT乗るならATも少しは覚えろって事でしょうが、なんと言いますかね・・・MT車乗ってるのが馬鹿みたいに思えて来ましたね・・・AT車、なんて楽なんだろうか・・・発進はアクセル踏むだけ、減速もブレーキ踏むだけ、左足も疲れずに済む、エンストもしない、いいことばっかですわ・・・で、そのAT車でS字&クランクやったのですが、不思議と一度も乗り上げたりぶつけたりしてないですね。(その前の段差加速では、気持ちよく全てのポールなぎ倒しましたが・・・)そんな感じで教習が終わる前に教官から「おーい、コレ、決意文書いておけよ」っと言われました。ちなみに決意文とは『私は運転免許を取得するに辺り云々』で決意する事を示す書類の事です。これを書いて提出しないと模擬試験さえ受けることはできませんので・・・で、コレについて教官に「決意文って具体的にどんな事書けばいいですかね?」っと聞いたら「バァ〜カ、んなもん教科書見て書きゃいいんだよ」私(えぇ〜・・・あなた一応教官ですよねー・・・)教官「それに今時MT車なんて流行らねぇんだよ、時代はATだ!AT!」とかなんとか無茶行ってくれますね、って感じで決意文書いてたらこんな時間になったと・・・眠いッス・・・明日は学科が3時間もあるので、寝ないようにしなければ・・・うん、もう寝よう・・・ ではでは。。。