takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

なぜそうなるっ!!

どもです、本日は実に発狂DAYでした、まず最初に向かうのは井原電停下車徒歩3分のT眼科、集配を終わらせ車に乗ると、爺ちゃんがトコトコ歩いてきて「すまんが、バッテリーが上がってしまって」との事、ブースターケーブルを持ち合わせてないなら、申し訳ないが速攻でお断りしようと思ったのですが、手にはしっかりケーブルが・・・水曜日で少しはダイヤに余裕があるので、狭い駐車場内で切り返しを繰り返し、爺ちゃんの車の正面に向かい合わせで止めます、そしてケーブルをつないでしばし待たれぃ・・・(この間爺ちゃん曰く「2時間ナビでTVを見てたら上がった」との事)一言言わせて貰うと「あったりめぇじゃっ!!」でもここは我慢して、エンジンがかかったのでさっさと引き上げ、何度もお礼を言われましたが、もう時間が無いんですっ!無いどころかオーバーしてるんです!ってな訳で10分の遅延で集配を再開、2車線道路をかっ飛ばしていると「うっわ・・・」なんと走行車線にペト1台、急いで法定速度+7kに落としゆっくりとペトを抜いて行きます、すると突然前の車が右にウインカー、ここは右折レーン無し、避けるなら今の判断で速攻でペトの前へ出ると『ウゥゥーー』「ぇ」『ハイ、前の軽自動車止まってください』「俺じゃないよな」『前の(会社名)さん止まってください』「俺だったぁーっ!」そこで職質を受け「今仕事中ですか?」私「そうですね、現在進行形で遅れてますね!」っと腕時計をトントン叩いたら「あぁ、それは失礼しました、すみません、そのまま行っていいですよ」「はぁ?!」だったら止めんなって話ですよっ!!そのまま発進して最悪に最悪を足して最悪でかけたくらい最悪な展開に・・・私の前はMT教習者、後ろはペト・・・逃げ場がない・・・教習者、信号でエンスト、青信号でさっさと発車しない、避けたいのに右は右折専用レーン、後ろはペト、心の中で冷静に(ある意味最強のコンビだぜ・・・)って呟きました・・・その後必死に走って走って走って走って遅延6分で営業所帰還、途中豊橋駅近くの越線橋で、枯葉マークの軽トラが前に付き、坂道発進ですこぶる下がってきて「ぶつかるー!」っと叫んだのはまた別のお話・・・

すみません、取り合えず勢いで書いてみました。そんな感じの最近です。
ではでは。。。 (キーワード 姫街道沿い)