takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

休みよ来ーい

どもです、今更新している間にも、パソコンの画面が大きすぎて、文字が小さく感じる違和感が未だに拭えない今日この頃です。サイズ的には標準の大きさだと思い選んで来たのですが、テレビと同じく広い店内で見るのと、家に帰って部屋で見るのと大きさの感覚が桁違いです・・・高さはともかく横幅が広いもんだから、あんなゲームやこんな動画を見るにもサイドが空きすぎて・・・まぁいままでのパソコンの画面がそんなに大きくなかったってものあるかもですが・・・まぁそれはさて置き、なんか他の人に話すタイミングを完全に逃したので、ここで書いてしまおうと思います。まず先週金曜日、あまり思い出したくないのですが、この話をしないと私のメシウマ〜な話ができないのでそこから、その日集配漏れ(要するに病院に集配に行ってないミス)が2件もあり、私が出勤した時から会社内ピリピリ状態でして、そんな環境下にいるのは嫌なので、さっさと準備し出発 中盤に差し掛かったところで所長から無線が来て「5分以内にK内科(現在地から10kは離れてる病院)に行け」との無線、夕方のラッシュ時にワープでもしないと無理なので速攻で「すみません、近くにいないので病院さんに遅れると連絡お願いします。」と返答したら ッブ っと無線を切られる始末、病院に着いたら着いたで先生から「遅れるなら連絡入れんか!」とお叱りを受け、内心(向こうが勝手に無線切って人の話聞かない方が悪いだろ)とも思いましたが、とにかく平謝り 営業所に帰ると所長から「なんで遅れた!」「お前がいるから会社の業績が伸びない」「お前なんて苦労も知らない下っ端だろうが」などの連続言葉攻め攻撃、先輩方からは「気にするな」と言われましたが結構傷つきます・・・しかも後半なんて全部業績関係の叫びでして、ほとんど八つ当たりもいいところです。この日久々に泣きましたね。ま、そんな所長も昨日頭下げてきたんですけどね。言い過ぎたと 私としては許したくなかったのですが、もう顔を見るのも嫌なので「そうですか」の一言だけ言っておきましたが で、昨日実はもう一個面倒事がありまして、会社の車で信号待ちの時に教習車にぶつけられたんですよね、なんでも坂道発進で下がるのが怖くてハンクラのつもりがクラッチを全開にしたようでして・・・まぁゴツン程度で済んだのは不幸中の幸いですかね。そんな感じの最近です。 では、もうすぐ夜勤の時間なので行ってきます。

ではでは。。。