takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

エレガントに行きましょう。

どもです、昨日金曜日はめっさ激務でしたね・・・と言うか今週ずーっとこんな感じでして、普通なら遅くても22時には帰れるのですが、ここんとこ23時退勤が定着しつつあり、かなりしんどいです。夜勤への接続なんてハハハのハ〜 仕事が遅れる主な原因は花粉、花粉症の検査が大ブレイク中でして、1つの病院から30人以上の検査依頼が来るような異常事態宣言になっております。耳鼻科自体はそんなに件数がないのですが、1つの病院から出る量が量なのでもう毎日パソコンとにらめっこ状態ですね、今まで肩こりとかあんまり気にならなかったのですが、最近になって運転中に右左折時に肩が引っ張られるような感覚もしばしば・・・これって肩こりなんですかね?経験ないので判断が微妙な所です・・・それに話戻りますけど、火曜日なんて酷いもんですよ、会社内に8台パソコンがあるのですが、簡単に言うと大本の機械の機嫌が悪いらしく、それに接続している全部のパソコンはフリーズ状態、マークシートを読み取る機械も動かないので、そもそも病院から貰って来るマークシートの依頼を読み取ることができない状態に・・・皆して総出で復旧に当たるものの原因がわからずで、サポートセンター(本社)に電話しても「ハブの接続が悪いんじゃね?」しか返答がなく、もうかれこれ30分のロス ふと自分が机の下に入り込んでいる配線類を何気に見ていたら(あれ?このルーター電源の電気点いてないじゃん)っと思い引っ張り出してみると、ハブどころか大本の一番大事な電源コードがすっぽ抜けている状態、まさかと思い接続してみると『おお!動いた!』の歓声が後ろから上がりました。つか何がハブじゃい、電源コード抜けてんだから動く訳ねぇじゃん ってな話ですね。そんな感じの1週間でした。 でもって、昨日金曜日仕事が終わり、一旦帰宅後オーナーから源泉徴収の紙を貰いに行かないといけなかったので、着替えて出発 無事貰ったのですが、そこで(あー、もういいや飛ぼう)となって、金曜日から今日まで弾丸ツアーしてきました。帰りがけ眠くてしゃあなかったですが、いい教訓になりましたよ 仕事終わりに飛ぶとか無謀すぎると・・・ ま、そんな感じの最近でした。

ではでは。。。