takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

メンタリティ

どもです、なんか仕事から帰ってきてその後の記憶がございません・・・ってかスーツのまんま寝てた自分に笑いましたて(笑 って感じで早朝更新です、これ書いたら二度寝予定バリバリです。でも特に書くことが無いので久々のアレを・・・

〜堤下きまぐれ夢劇場〜 2〜3日前に見た、実際にあったら・・・な教習所です。
私は教習所のコースにいました、手には教習原簿とか持っています、今思えば懐かしいですね・・・そしてチャイムが鳴る寸前に教官登場、私は「え!?マジっスか!」だって将軍様が教官なんですもの・・・そして教習開始、コースを出た初っ端から檄が飛びます「ティキン!ギア変えるのに何秒かかってんだ!早く早く!」とか「前の車遅い!追い越せ!」私「え!センターラインオレンジですよ!」「誰が教官だと思ってんだ?行け!」とか「あの信号右折矢印消えた瞬間に突っ込め」私「信号無視ですか!?」教官「無視じゃない、ちゃんと黄色が出るだろう?しっかり教科書読め!」とかで、車は国道151を小坂井方面に走り、ついに小坂井バイパスまで来ました、すると「よし!バイパス内は常に100kで走れ!」「む、ムリですて!危ない・・・」「無理だと?バイパスって付くんだから行けるの!走れ走れ走れぇぇ!」 「ちょ、料金所ですっ!」「俺には見えん!突っ切れ!」「見えてるじゃないっスか!」「俺が見えないって言ったろ!行け!」とかなんとかで料金所通過、そして国道23号への交差点では「よし、ドリフト使え」「無理ですっ!」「ハンドル曲げてサイドっ!早くっ!!」ギョァァァ! 教習車でドリフトて・・・ 23号は飛ばしに飛ばして走り抜き、ラグーナの前の坂では「トップにギア落とせ!前遅い!左から抜け!」「両車線に車います・・・」「あぁ?そう言う時はな『ガァァン!』バズーカ使うんだよ」「うわっ!なんか部品がっ」「避ければいいだけだろ!」そしていきなり「そこ右折」「え、ちょ」将軍様にハンドルを回されサイドを引かれ完璧ドリフト右折します、住宅街を飛ぶように走り、目の前はJRの踏み切り「おい、何ブレーキ踏もうとしてる」「踏み切り鳴ってます!」「今なら間に合うアクセル吹かせぇぇぇ!!」「イヤァァァァァ!」新快速の目の前を突っ切り山を越え、山を下ったらなぜか目の前教習所、すると将軍様が「時間ぴったりだな、そのまま進んであの横断歩道の前でハンドルを思いっきり左に切れ、速度はこのままで切るタイミングは間違えるな、後サイドもしっかり引けよ 俺はもう手出しはせん」「無理に決まってます!やめましょう!ダメです!」「5・4・321行けぇぇぇっっ!!」「っ!」なんとこれで駐車が決まり、将軍様が原簿を持ってハンコをポン「基本的に加速が甘い、右左折時もっとしっかりハンドルを切ってサイドを引け、前に車がいたら避けるなり退かすなりする事を覚えろ、後は運だ コレちゃんと守らないと卒験落ちるぞ?担当俺だから じゃ」そんな感じのアドバイス?を貰って教習終了、それと同時に目が覚めました・・・起きて最初冷静に思ったのが「避けるはともかく退かすって・・・」自分1人の部屋に空しく突っ込んだのでした・・・そんな感じの夢でした。

ではでは。。。