takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

薄曇りの洗礼

どもです、ここんとこ勤務する営業所が週代わりで変わるので、週初めの朝一は(今週は本社今週は本社)と呪文を唱えながら出勤するのが日課になりつつあります、普通に違う営業所出勤して「へ?なんで来た?」っと言われ猛ダッシュで本社に行き遅刻ギリギリな事がありましてね・・・まぁそんな中夜勤日勤のサイクル真っ只中に夜行ジョブを放り込まれ、フラフラになってたりもする今日この頃、週明けからはまた夜勤サイクルが始まります・・・汗
さて、そんな生活してると寝たくても寝れないタイミングが昼夜通して存在します、明日は早いから寝たいのに眠れない、明日は夜行だから昼の内に寝ておきたいのに眠れない・・・そんな夜行前に眠れず、諦めて昼ごはんを食べに行く途中魔が差して沿線にカメラ持って行った時の話です。
取り合えず3R2特急撮ろうと行ったらまさかの先頭9104F・・・でも変テコな薄曇のせいでフロンロガラスピッカーン、LED幕写らねぇ・・・まぁ目を凝らせばわかるからいいかとポジティブに考え、昼飯を食べに行こうと車に戻った瞬間横を9103Fの『教習車』が通過・・・マジか・・・ってな訳で延長戦決定です、途中6R特急も見たり撮ったりしましたが、まさかの4運用中3運用6000系初期顔・・・汗 どうなってんだ今日の河和線は、祭りか?っとか呟きながら教習車を待って来たのですが・・・まさかのNOライト・・・ここでさらに延長戦が決定したので、返しを遊ぶためバックにトンネルが写る場所へ移動、ここで教習車を待っていたら車両が変わった3R4の特急が帰ってきたのですが、まさかの3702F・・・ホントに今日は祭りじゃー!と思いシャッターを切ったらまさかの被r・・・並びましたと・・・そこからまたも振り出しに戻って同じ場所で今度は引き気味に教習車をパシャり、からの3702F特急返しをついで撃ちし、帰りましたとさ・・・そしてベットに潜ってから(あぁ!昼飯食い損ねた!)っと思い出し、結局カップ麺をズルズルして寝ましたとさ・・・
では、画像うp行きます。

f:id:takotikin:20210205222822j:plain

まずは3R2+2の特急、フロントピッカンで幕フッ飛ビは薄曇の怖いとこですね・・・

f:id:takotikin:20210205222836j:plain

その後なんか板が来たのでパシャリ、名鉄写真コンテスト板でした。

f:id:takotikin:20210205222852j:plain

その後ろ、6007F特急もパシャリ

f:id:takotikin:20210205222913j:plain

そしてお次は9501F、ホント祭りですな

f:id:takotikin:20210205222926j:plain

でも本番はNOライト・・・泣

f:id:takotikin:20210205222948j:plain

で、その後ろをまた板入りの特急、こちらは豊川散歩板6006F

f:id:takotikin:20210205223006j:plain

場所は変わって高横須賀トンネルバック、まさかの特急は3702F!でもなぜここで並ぶかね・・・バックのトンネル消えちゃったよ・・・泣

f:id:takotikin:20210205223033j:plain

そして腹立ったので本番は縦アンで、でも微妙に右に寄せてちょっとだけトンネル入れてるのが味噌です。笑(ただ単にアンバランスなだけになったような・・・汗)

f:id:takotikin:20210205223133j:plain

そしてやっとライトONの状態で9103F教習車リベンジゲット

f:id:takotikin:20210205223201j:plain

そして最後は3R4の特急をサクっと撮ったらまたフロントピッカン・・・まぁ本番撮れただけでもよしとしましょう・・・

 

ここんとこカメラに慣れるため、バルブの練習もちょいちょいしています、ちっとマニアックな被写体で練習しているので画像は上げませんが、また機会があったらバルブもしてみたいですね。
そんな感じの夜行前でした。

 

ではでは。。。