takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

坂道発進注意

どもです、今日も教習続きます・・・今日は右左折と坂道発進をしました、右左折はいいとして(エンストしましたけど・・・)坂道発進はもうさんざんでしたね・・・本当はサイドブレーキをかけておき、アクセルと半クラッチをしながらサイドを解除するのですが、それはまぁいいでしょう、ですが!坂道発進でブレーキから即半クラアクセルの練習をしたら車が吹っ飛びました・・・まぁ簡単に言うと慌てて急発進して、峠を通過し止まれの標識を無視し乗降用のプラットホームに突っ込む直前で停車しましたね・・・怖かった・・・そして何度かトライしましたが、上手く行かない・・・はぁ・・・明日も早速朝一で技能教習入ってるから憂鬱物ですわ・・・ではでは。。。
クローバーさん、どもです。休日ダイヤともなると311系が容赦なく突っ込んできますからね・・・休日ダイヤ要注意です。