takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

起きてしもた・・・

どもです、なぜこんな時間に起きたのか・・・ま、さておき本当は寝通す計画だったのですが、夢を見てしまい記録がてらPCを起動したら目がさえてしまって・・・ま、今日(昨日)更新してなかったので丁度よかったですけどね、って事で28日は仕事に行く前いつものカモレを撮ってきました。面白い事に今日の3460レはサメさんの110号機でしたね、後豊橋運輸区内に117系の恐らくS9編成が止まってましたね。全景を見れる日を心待ちにしております。って事でではでは。。。
〜堤下きまぐれ夢劇場〜 今から数十分前に見た夢 ※メモからそのまま直転用
私は駅にいました、どこの駅かはわかりませんが結構大き目の駅です、その駅の真ん中辺のホームは対面式のホームで、その対面式ホームの間に線路が2本通ってます。簡単に言うと複々線の線路の上下外側の線路にホームがあると考えてください。そして不自然バリバリな感じでゴーカート(2つ前のよんにゃーご系を撮るの中に出てくるヤツ)が4台すべての線路に配置してあります。そして向こう側のホームには零さん、将軍様猪八戒さんといまして、皆さんが一斉に看板をこちらに向けました、そこには『takotikin杯争奪ゴーカートレース!最後まで生き残ったヤツが優勝して、489系1編成Present!(行き先表示設定可)』っと書いてあり、向こうのホームにいるからと言って私だけ敵扱いではないようです・・・で、皆さん位置について、よーいドン!で一斉に発進します。おっと猪八戒さんややリードで行きます、そして猪八戒さんが零さんの方に向かってバナナの皮を投げます、零さんはそれを踏んでちょっと遅れて来ますが、いきなり転線をして猪八戒さんの後ろについたかと思いきや、いきなり光って猛スピードで猪八戒さんに突進して行きます!(それっぽいBGM付きで)そして猪八戒さんに体当たりして猪八戒さん脱落・・・一方将軍様は前からボムヘイをヒョコヒョコ投げてきて必死に私は避けているのですが、そのボムヘイが零さんにヒット・・・ここで零さん脱落です。そして残るは私と将軍様のみ、私が「489は私が貰います!早くブレーキ踏んで下さい!」将軍様「そんな事できるわ・・・ふ、どうやら私の勝利が確定したみたいだな・・・」私「どう言う事ですかね?!」将軍様「ふ、自分が外線走行中なのを忘れておろう・・・」私「え・・・ギャァァァァァ!!!」なんと後ろからは223系新快速播州赤穂行きが!(運転手猪八戒さん、指導零さん)将軍様「お望み通りブレーキを踏んでやろう!だが脱落しなければ勝利は我が手に!はッはッはッは!」私「ヌォォォ!!!」アクセルだけでは加速が賄えないので横のペダルまで全力で使って走ります、でもいくら走ってもキリがない!すると将軍様脱落のサインが空に撃ち上がりました『堤下Win!』っと、でも後ろの人たち止まってくれないんですケド!とか思ったら前にも223系がいたので(やった!あれに乗れば追突は免れる!)っと思ったのも束の間、前の223系の貫通扉が開いて見えたのは将軍様の笑顔・・・後ろを見ると運転席の猪八戒さんも同じく笑顔で、貫通扉が開いて零さんの笑顔・・・私(ま・・・まさか)そのまさかでした・・・後ろから警笛が聞こえだんだん車間が縮まって行きます・・・そして前後で『バキバキバキィィィ!!』っと音が聞こえたので私は(ここでペシャンコになるくらいならっ!)っと右側へダイブ、なぜか横にもゴーカートがあったので、飛び移り皆さんにピースしたら前の223系から「お前に勝利はないんだよ^^」っと将軍様が満面の笑みでロケットランチャーをバシュッッ! ここで目が覚めました・・・この夢のせいで223系がトラウマにならなければいいのですが・・・ ではでは。。。