takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

俺なんの仕事やってるんだっけ・・・

どもです、しばらくPCいじってなかったせいか、タイピングがどうもギクシャクしてます・・・そしてようやくお休みです、ってか一昨日29日は大事件発生ですよ、私人生初ですよ、野生のサルと戦ったの・・・前々からホテル周辺の山々にサルがいたのは知っていましたが、今度はなんとホテル内部へ侵入し、29日の営業開始前、営業準備中に突然ヤツはやってきました、まず売店の前を通過しプールへ続く通路の引き戸を開けた瞬間、目の前にサルが座ってました。(!?)ってな感じですぐさま売店にバックし「ちょ、サル!サルがいます!」上司「は?寝ぼけてんのか?」私「いいから早く来てください!」とか言いながら見せると上司が「うわ!マジか!客に被害が出るといかん!お前棒で追い払え!」ってな感じで階段の踊り場で野生のサルVS堤下のバトル開始、なんとか15分近く棒で威嚇し続け警察&猟友会の皆さん登場、でも結局捕獲はできず終い、麻酔銃も発砲許可がないと使えないとか、野生のサルは下手に捕獲するとどうのとか・・・じゃああんたら何しに来た訳?っちゅー話ですよ そして次の日30日、この日は溺れる子供続出ですよ・・・自分1人だけで合計5人の子供救助してますよ・・・あれ?29日と30日逆だった・・・失礼しました、書き換え面倒なのでそのつもりで読み進めて行ってください・・・ そんな感じでクタクタな2日間でしたね・・・しかも今日は朝から東三河南部に大雨・雷・洪水注意報が出てるのに普通に営業、しみじみ(このホテルはもうダメなんじゃないか・・・)と真剣に考えるようになりましたね。そんな感じの4日間でした。 では↓に続きます。


〜堤下きまぐれ夢劇場〜 昨日の夜中に見た、ちょっと珍しい自分が悪役な夢
私は映画館にいました、どこの映画館かはわかりませんが、座席は沢山あるのにいるのは私だけ、でも映画は始まりました。そこにはいかにも泥棒的な格好の私が映っていて、麻袋に現金の束をワッサワッサ詰めているシーンです、これだけでも十分にアウトなのですが、後ろにはスーツを着てロープでグルグル巻きにされている将軍様、きまぐれ鉄道人さん、猪八戒さんの3人組、そして私はありったけの現金をかっぱらって逃げていきます、普通に正面玄関から出て車に袋を詰め込んで逃走、その後私は国際指名手配されます、その内容が『WANTED DEAT OR ALIVE TAKO−THIKIN ¥30 SEARCH AND DESTROY』まぁ知る人ぞ知るあの画像ですね、その張り紙が街中に貼られ、数日後私は人民解放軍刑事により逮捕されます、でも護送中に車を奪って逃げるのですが、将軍様に追っかけられます(さっき銀行員だったのに、数人刑事になぜか変わってるとこはツッコまないで下さい・・・)私はカローラで多米峠に向かっていて、後ろから三重のお父さん&将軍様の2台のハイエースが追っかけてきて、途中からクローバーさんがパジェロミニで、猪八戒さんがお馴染みのインプレッサで、きまぐれ鉄道人さんはママチャリで、零さんは軍用ヘリで追跡部隊に加わります、私は乗り慣れないカローラで三ケ日から新所原方面を抜け、鷲津付近を突っ切り浜名バイパスに入ります、そしてついに浜名大橋の手前で皆さん揃って諦めて停止、逃げ切ったと私は大喜びだったのですが、実は上空にいた零さんにミサイルを撃たれて大橋ごと私消滅、結局映画のスクリーンには人民解放軍さんから表彰状と30円を貰う零さんの姿が映され、なぜかハッピーエンドの文字・・・そんなへんてこな夢でした・・・

ではでは。。。