takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

チェッカーズ ジュリアにハードブレイク聴きながら更新中

どもです、土曜日11日の出来事に関しては、湘南色さんとコラボってきたので、湘南色さんのブログをご覧ください→『http://ameblo.jp/hujihaya/entry-11162608322.html

で、ここで終わるのもアリかと思いましたが、休日終わりで元気はあるのでこのまま本日分更新 本日は朝の9時過ぎに柿ピー君から『名古屋行ってあーそーぼー』とメールが来たので、11時頃に駅集合の約束を交わし、のそのそ起床 冷蔵庫にティキンナゲットが余ってたので、トースターで焼いて麦茶を飲んで朝飯終了、そのまま市電で駅に行って柿ピー君と合流、券売機にマナカを入れるものの、エラー表示の連発 呼び出しボタンを押そうとしてふと、自分の持ってるカードがカルミアカード(駅ビルのポイントカード)だという事に気付く、柿ピーが肩に手を置き「おまえ、疲れてんだよ・・・」っと一言 別に疲れてるわけでなく、ただ単に寝ぼけてただけなんですけどね・・・で、結局JRで移動開始、昼前に名古屋に到着したので、そのまま定食屋に入り昼食に、ここんとこあまり会っていなかったので、近状報告とか愚痴大会と化して時刻は13時少し前、会計を済ませて駅に戻り、1552レでも撮るかって話になったので、普通で熱田へ でも誰もいない・・・2人して「もう通過したのか?」っと話ながら、清洲にいるらしいきまぐれ鉄道人さんに聞いてみると、もうそろそろそっち行く頃だよとの事、そんな事言ってたら前から来ました、牽引はPF1068号機、日曜日なので荷は少ないですが、順光PFってなだけでも満足です。その後大高へ移動し3460レを待ちます、ここは待合室が暖かいのがいいですね。そんな感じで3460レが来たので撮影し、柿ピー君に「アッシュどこで撮る?」っと聞いたら「は?俺に密漁しろと?」とか言い出し、結局撮影せずに豊橋へ戻る事に、その後駅で別れて帰還、車に乗り換え所用を済ませて赤岩口を通りかかったら、おでんしゃが待機中ではありませんか、これはチャンスと思いカメラをセットし車の中で待機する事10分・・・20分・・・30分・・・40分・・・あっれー?出てこない・・・でもライトが点いてるので出てくると思うのですが・・・エンジンも切っていたので車内はだんだん冷えてきます、そして定刻よりも1時間ちかく遅くに出庫、よく見るともうお客さん乗ってます(赤岩口始発の団体なんてあるのかいな・・・)とか思いながら撮影、幸い折り返しの電車が遅れていた関係で十分撮影はできました、ただ相変わらず夕方なので車が多いのなんの・・・下側から撮っていたので腰が痛くなってきましたが、なんとか撮影終了、最後の最後に超無理やりで撮影したのが、結構いい感じに撮れたので、時間があったら同じ構図でもう少し明るく撮りたいと思いました(思ってるだけで、だいたい気付いたら運用終わってるんですけどね。)そんな感じの1日でした。 では、画像うp行きますw

まずは1552レからスタート ちょっとハデたかな?

続いて高いところで3460レ撮影 ワムは20でした。

そして地元でおでんしゃ

画面いっぱいに入れたかったので、もうカツカツになるまでアップで

だいぶ暗くなってきました。

最後に側面重視で一枚

コメントいただきました miiさん、どもです。 6日は何もなかったと思いますので、観光の方々ではないでしょうか?路面電車ってだけで今は貴重ですからね。

ではでは。。。