takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

319

どもです、本日も蒲郡ラグーナ便の仕事でした、ちなみにこの仕事ラグーナで夕方から3時間くらい待機時間があるのですが、今日はこんな事がありました。 時刻は6時半少し前くらい、夕飯にと買ってきていた弁当をパクつき終わり、バス停へ据え付ける時間までしばしのウトウトタイム、そんな中いきなり隣のTバスさんのドライバーから「Sバスさーん!助けてー!」っといきなり隣から叫ばれ飛び起きまして、なにか事故でも起きたのかと急いで駆けつけたら、窓から「お願いっ!ドア!ドア外から開けて!」っと言われたので外のスイッチで開けた瞬間「ゴメン!説明するから5分待ってて!!」っと猛ダッシュで建物へ・・・呆気にとられること5分ほど、ドライバーが戻って来て説明してくれたのが、ラグーナに到着し添乗員と一緒に車内で待機していた所、眠くなってきたのでイスを倒して仮眠、添乗員は何かの用事でバスを離れるとき、寝てるドライバーを気遣い黙って外のスイッチでバスのドアを閉めてバスを離れる、ドライバーはトイレに行きたくなり起きる、車内のスイッチでドアが開かない事に気付く(バスのドアは閉めたスイッチで開けない限り、自動でドアは開かない)しゃあなし非常コックでエアーを抜いて、ドアを手動にしようとしたが、非常コックのフタが壊れていて操作できない事を気付き、どうしようかと考えている内に尿意が限界に、もうどうしよもないとなり隣にいた自分に助けを求めた。ってのが事の顛末ですね・・・ってか車内にある非常コックのフタが開かないってめっさ問題な気もするんですけどね・・・ま、この仕事にトラブルは付き物ですからね。 自分も気をつけよう・・・


ではでは。。。