takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

大きい車(?)

どもです、今日も出勤でシフトが出来たようなので確認したら見事に5連勤でした・・・まぁしょげててもしゃあないので、今日も元気に洗車に取り組みます、最初はワゴンRからスタートしお馴染みデミオ、そして次がちょっと大きくなってハイエース、でもここで問題発生、洗車し終わったハイエースを駐車場に移動させるのですが(あれ?ハンドブレーキは?)ハンドタイプでもフットタイプでもない、ぶっちゃけ(何この車!ハンドブレーキ解除できねぇじゃん!)っとパニクって上司にhelpを入れた所、どうやら握って回して解除のタイプだったらしく、最近の車なのにその部分が引き続いているらしいです・・・紛らわしい・・・そして納車回送を終えてからお次が「え、マジ・・・」タイタンという4tの平台トラック、しかもロングボディーのおまけつき・・・しゃあないので必死こいて運転席周りから荷台から洗車しお次は「・・・ぉぃぉぃ」またまたタイタン、でも今度のブツは一味違う、荷台の部分がキャリアになったミニキャリアカーバージョンのタイタン、何気にどこかしらのスイッチを押したらしく荷台が『グォォォ』っと音を立てながら動いたのはまた別の話・・・そんな感じでもういいだろうと思ったのが間違いだったらしく、Nさん「次コレよろしく〜」と言われ振り向いて「・・・」もうあまりの無茶さに声が出ませんでした、だってそこにいたの日野製のマイクロバスなんですもん、ちょっとビビりながら「あ、あの〜、コレ誰が洗うのデスカ?」っと聞いたら「You!」っと言われて泣きながら一人必死にマイクロバスを洗車します、でも流石はバスと名が付くだけありますね、マイクロでもでかいでかい・・・1時間近くかけてようやく完了し、エンジンをかけてみてふと(マイクロバスって事はコレ自動ドアついてんじゃね?)って感じになりふと右下を見るとopen/clauseのスイッチ(ちょっとだけ・・・)ってな感じでボタン一つで開け閉めできるマイクロバスに感動しながら時刻はもう17時、昼休憩以来トイレも行かず飲み物も飲まずだったので一旦引き揚げ、10分ほど休憩した所で日産セレナを洗車しようとしたらいきなりNさんが「堤下君〜、出かけるよ〜」っと半分拉致られて市内(約4kくらい離れた場所)の車両工場に行き検査上がりの車を引き取りに行きます、私は足の車を運転しまして、帰ってすぐ今度はKさんに「ハイ次コッチねぇ〜〜」っとKさんを乗せて豊川の別の工場へ行きMPVを引き取りに行きます、そんなこんなでラッシュ時間帯に動いた事もあって、帰って来た時刻19時40分・・・もう残業状態ですよ・・・疲れた・・・また明日も仕事です、明後日もその次も・・・うん、考えないようにしよう。 ではでは。。。

コメント頂きました、甲種さん、どもです、371系回送撮影されましたか?私は生憎仕事で撮影はできませんでしたが、また会いに行きたい車両ですね、今日は3460レも美味しい編成だったとか・・・しばらくは鉄から離れると思いますが、ご了承のほどを・・・ ではでは。。。

何気に2月に撮影した371系をうpしてない事を思い出し今更うp、常連様方は知ってるヤツですが・・・
もう一度こんな感じで撮りたいな・・・  ではでは。。。