takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

今宵の独り言

どもです、思い立ったがなんとやら。。。

そんな考えの元で今キーボードをぽちぽちしてます。まぁ理由としてはまた明日から夜行が入っているので、体内時間調整と言う名の夜更かしですね。

さて、先程シャワー浴びてるときにふと(今回はちゃんと朝まで起きてられるかなぁ、最近夜更かしできねぇんだよなぁ・・・久々にPCの中の人といちゃこらするか?夜は長いんだ、今夜は寝かせないぜ?ってか?笑・・・あ、『人生で1度は言ってみたい台詞ティキ選』でも作ってみるか)ってな感じで俗に言う完全に深夜のテンションってやつで更新しています、コレ絶対に遠くない未来黒歴史の1ページを彩る更新になりますよね・・・いや、考えるのはやめよう、最悪削除してこの更新なかった事にしよう、データ時代万歳。

で、実際思いついたのが

「面白くなってきやがった!」

「マスター、いつもの」

「運転手さん!前の車追っかけて!!」

「○○分・・・(アクセル思いっきり踏み込みながら)行ける。」

「今それどころじゃねぇっ!」

「俺について来い!」

「行けぇぇぇ!!」

「(野良猫見ながら)おめぇも一人か」

「あばよ」

取り合えず思いつくモノを羅列しましたが、まー一言で言えば中二病かおまえはと・・・そう言われても何も言い返せませんな・・・でも実際この中の2~3実際に使った事あるんですよね「運転手さん!前の車追っかけて!!」は数年前仕事で東京へ行った際、拘束時間の関係でバスから仮眠施設へタクシーで移動する際、6人で移動なので前3人後ろ3人で別れてタクシーに乗車、後ろ組の私はタクシーに乗り込み「どちらまで?」と聞かれとっさに「(あ、仮眠施設の名前なんだっけ・・・えぇと、まぁいいや!)運転手さん!前のタクシー追っかけて!!」ってな感じで使い、同乗のセンパイ方がズッコケたのを今でも覚えています。後「行けぇぇぇ!!」は力のない古いバスで小牧東の手前の上り坂駆け上がるときとか、回送だったらしょっちゅう叫んでましたね。(ドラレコ付けられたの忘れてて思いっきり見られて「ティキン、回送だからあまり強くは言わんが・・・まぁドラレコは音声拾うのも覚えとけよ」)と引き気味に事務の人から言われたの今でも覚えてます。

っとまぁこんな感じですかね、ちなみに今『人生で一度は言ってみたいセリフ』で検索かけたら上のセリフとちょこちょこ被るのもありましたね。超絶暇でしょうがなかったらググってみてください。

さて、文字だけだと寂しいのでお蔵入りフォルダ整理がてらどうせならのテンションで何枚か画像うpします。(俗に言うエヴァミュー曇りンぐコレクション)

f:id:takotikin:20200216223114j:plain

いつものとこ、根本的に暗い

f:id:takotikin:20200216223122j:plain

場所を変えても雲って側面光ってアウト

f:id:takotikin:20200216223126j:plain

被り回避なのに曇った。(犯人は4両目に反射)

f:id:takotikin:20200216223143j:plain

またしても雲って側面ピカ

f:id:takotikin:20200216223152j:plain

バリ晴れでもう一人の同業さんとハイテンションで話してたらこの有様・・・だって信じられます?この前走り(約3分前)までこの光線だったんですよ?↓

f:id:takotikin:20200216223156j:plain

めっちゃ綺麗に9503F撮れたし、なんなら本番で側面出すに調整までしたのに曇ったって言うね・・・でも将軍様と一緒だとこうなるんですよ↓

f:id:takotikin:20200216223215j:plain

撮れたけど、撮れたけどなんか納得できないよね、どうしてもクリアできなかったからチート使って潜り抜けましたーみたいな・・・

つかこの晴れカット撮るまでにどれだけお蔵行き画像量産してたんだか・・・仕事終わって1枚、休みの用事の間に1枚、仕事の休憩中に1枚、家に帰る前に1枚・・・このラッピングが終わるまでに自分だけの力で晴れの納得行く1枚は撮れるのでしょうか?

ハイ、ではこの深夜のテンションでの更新を終わります。

もし次に見たときにこのページが消えててもそこは察してください。

アデュ~

 

ではでは。。。