takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

忘れた頃に・・・

どもです、もう気付けばGWも終わって6月が迫っています。
このブログもゆっくりとフェードアウトして行って、そろそろ自然消滅でもさせようかと思っていたのですが、定期的にツッコミがどこからともなく飛んでくるので、なかなか消滅できないでいる今日この頃です。
サテ、ここ数日各地で30℃超えをしていて夏かってほど暑い日が続いていますが、この話はもうちょっと時を遡って4月2日のお話です。せめてGWくらいの話にしようかとも思ったのですが、ネタ的にコレを出さないと次の更新ができないので(撮影回数的な意味で)これを先に出します。
この日は「せーんちょ!あーそーぼっ!」から始まり、信長ラッピングを追っかけていました。この日の運用は弥富とか豊明とか吉良吉田の運用だったので、取り合えず順光の場所を求めて津島線藤浪駅にて1枚。↓

若干側面が弱いけどここまでスッキリ撮れたならOKでしょう。

そしてまたもや順光を求めお次は東枇杷島へ移動しスタンバイ、到着してから2人して「こんなに列車密度の高い区間で駅撮りとかスゲェ冒険すね。」とかぺらぺら喋りながら待つ事30分、向こうから橋を渡ってくる信長様が見えているのに、後ろからなんと銀電接近、しかもフレッシャーズのラッピング・・・ここまで揃うと悲しみを超えて感動にすらなるぜと叫びながら取り合えずフレッシャーズが先に通過、そして速攻で入れ替わるようにして信長様入線↓

若干焦りながらも必死にシャッターを押してなんとか捕獲、あぶねぇあぶねぇとか言いながらも将軍様パワーは絶大な事が改めて実証された瞬間でした。
そんな感じの1日でした。
次回予告 → 将軍様パワーが・・・


ではでは。。。