takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

狙うとハズれる更新色

どもです、ここんとこまずまず忙しげに働いております、そして今日はせっかくのお休みだったのですが、悲しい事に会社へ顔を出さないといけなかったりしました・・・まぁ明日からまた面倒なお泊りジョブが入りまして、仕事の中身を確認したかったので会社へ立ち寄った次第です。

そんな感じでここんとこ路線ジョブの影響で、4時付近起床からの5~6時出勤、16~18時台退勤のだいたい22時就寝とかなり規則の正しい生活をしておりました故、休みでも普通に目覚ましナシで4時に目が覚めます。ですが休みの日くらいはぬくぬくとお布団様に包まっていたいものです・・・が、どーしても6時過ぎから眠れなくなり、仕方なし朝から運動がてら近所をウォーキング、そして家へ帰る前に喫茶店でホットMTをモーニングセットでシバいて帰宅・・・(俺は年寄りかっ!)っとMTを啜りながら自分にツッコミを入れつつ(そう言えば赤ホキって狙って撮ったことなかったよなぁ・・・)とゆで卵の殻を剥き剥きしながら唐突に思い出します、ダイヤ改正を目前に控え、来たからついでで撮った事はあってもメインで撮った事はない・・・じゃあ物は試しで行きますか。っとなり普段は撮らない列車を普段は行かない場所で撮ろうと行ったのですが、桃ちゃん牽引の臨8785レはちょっとトラブルが発生し撮れず・・・でもメインは64が引っ張って来る5780レだからいいしと気を取り直すのですが・・・取り合えず画像うpです。

f:id:takotikin:20210309200401j:plain

結果綺麗に撮れました・・・ですがこの場所めちゃめちゃリスキーな事が発覚しまして、コレ普通電車と離合直後なんです・・・そしてさらにもう真後ろに回送電車が接近しているスーパー恐怖、普通電車と回送電車の合間で走ってくる非常に危険な場所でして、まぁースリルとサスペンスを味わうにはもってこいの場所ですわ・・・恐らく笠寺入線の際に本線を横断する関係か、貨物が減速していてくれたおかげで撮れています・・・で、結果何が言いたいかって調べずに思いつきで来た結果とはいえ、なぜにあれだけ原色に戻っている64なのに更新色なのよ・・・(ちなみに3075レも更新だったのでスルー)でもまぁ仕方ないですよねぇ・・・ダイヤ改正ガチ目前でリベンジできるのかなぁ・・・

ってな訳でここでもう一本7090レを待ったのですが

f:id:takotikin:20210309201103j:plain

気持ちいいくらい被りましたね。まぁ結論 ココ、被る、ダメ、絶対。以上です。

で、このまま終わりってのも寂しいので、会社へ行く前に上の画像の場所で目視ウォッチした折り返しのコヤツを捕獲

f:id:takotikin:20210309201254j:plain

曇りだからこそ映えるポイントで白赤特急ゲットです。

そして最後におまけ

f:id:takotikin:20210309201356j:plain

カモレ待ちの時にいろんな鳥を撮って遊んでいましたが、この子が一番綺麗にピンが来たのでうpです。首をかしげてつぶらな瞳がめちゃキュート、そして初めて目の位置がそこなんだと知った私でした・・・(黒い模様のとこが目だと思ってた・・・汗)

 

そんな感じの現実逃避更新です、明日からお泊りジョブ、お一人様ジョブなのは嬉しいのですが、いかんせん長距離お泊りはめっさ久々、ちゃんと辿り着けて無事に帰ってこられますように・・・

 

頑張ろう自分。

 

 

ではでは。。。