takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

準夜

どもです、ここんとこ何日か昼過ぎ出勤深夜退勤ってのをやっていましたが、これを続けると生活リズムがめちゃズレるんですよね・・・元からお世辞にもあまりいい生活リズムとは言えていませんでしたが、この勤務で固定されると1時過ぎから2時頃就寝で、起床が9時とかになるんですよ・・・ちなみにこの数字で寝すぎじゃね?とよく言われますが、私は基本7時間以上寝ないと調子が出ないので基本的には寝れるときは寝ています、まぁ何が言いたいかと言うと朝に何かしたくても起きられないって事ですね、ダイヤ改正もあってカモレも色々と運用が変わり、名鉄も5月にダイヤ改正と正式に発表され、さぁ朝こそ撮影に出るぞ!っと意気込む事はできるのですが、まぁ朝になって目覚ましを止めて、布団に潜り直すと・・・まぁそんなしょーもない朝が続きまして、いい加減この昼過ぎ出勤の利点を見つけましょうと考えた結果、マイカーいぢりとちょろっと撮影してから出勤に落ち着きました。ってな訳で2日間だけ出勤前活?頑張ったので画像うpです。

f:id:takotikin:20210317164840j:plain

一応すぐに出勤できるように近場で攻めた結果、コチラでNDを撮ってきました。

名古屋臨海を上からズドンできる場所ってココ限定だと思うんですよね、そんな訳でダイヤ改正の通過時間調査と、どんな具合に撮れるのかロケハンも兼ねて来たのですが、思った以上に枝達がモッサモサしており、真正面から撃とうとするとちょっと枝がかかる、そして手前に引いてくるとこれまた結構影が車体に落ちる・・・これだったらもう少し左にズレてもよかったかな・・・ってな感じでどうせまだもう一回チャンスはあるので次の日

f:id:takotikin:20210317165413j:plain

まさかの連続で同じカマが先頭に立ってらっしゃるとは・・・しかもカマ次位にその色だったら先頭で来てくれてたらなぁ・・・まぁでも取り合えずこんな感じで本気で撮ろうとするとキャパが案外狭いって事と、縦アンでズラすとバランス取るのめちゃ難しいって事が調査結果です。まぁでもまともに2日間撮れたのでよかったかなと、なぜに2日目曇っちゃったのか知らんけど・・・

で、この日は試しにWチャレンジしたら行けたので、NDの前はコチラもゲットしております。

f:id:takotikin:20210317165747j:plain

銀+白、まぁ記録ですね。

そんな感じの路線応援ジョブも昨日で終了。また忌々しい日々がやってきます。

最近はマイカーのプチカスタムもMyブームになっており、パっと見はわかりませんが色々と触って楽しんでおります。(トランクの内張りはがしたときに、止め具の爪が粉々になって砕け散ったのもいい思い出です・・・汗)まぁ経年劣化なのでプラ部品はしゃあないですね。次回の為にトランクの内張りは外したままにして、もうちょっと触ってみます。

 

そんな感じの最近です、また近々本社へ舞い戻らなければならないのが憂鬱ですが、またも23日近辺に甲子園とか言う聞きたくもないイベントが待っているので、ハァですね。

ここんとこ春が近付いているのはいい事なんですが、温度変化も大きくなってますし、花粉やらPMなんちゃらやら黄砂やら色々飛び交ってますので、皆さんも体調気をつけてくださいね。

ま、とにもかくにも頑張ろう自分。

 

 

ではでは。。。