takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

乗り鉄撮り鉄ほほいのほい

どもです、昨日はkarbyさんと古本屋に行ったりしてまして、今日は学校が終わってからはぐみん狙いで出動しました。ぶっちゃけ昨夜の段階ではまた目撃したら追っかける工程にしようと思っていたのですが、朝沙悟浄さんから運用予測のメールを頂いたため、余裕を持って撮影する事が出来ました。まず13時23分の急行に乗って、本宿で伊奈行き普通のはぐみんを狙おうと思っていたのですが、見事に本宿カーブですれ違い・・・思いっきりアホやってます・・・で、伊奈に着いたらしばらく留置の為、そのまま急行で居眠り、気付いたら神宮前だったので取り合えず下車、ここでしばらくポケーっと見る鉄をして、何気に内海行き普通が来たので乗車、隣の豊田本町で下車しました、ここの名古屋方先端は有名撮影場所なので、一度来たかったのでよかったですね、まぁ入線はカーブしてるし、そこそこ撮りやすそうじゃんと思っていたら大間違い・・・天候は曇り、ISO100でシャッター速度1/80、行けるだろうと思い早速来た中部国際空港行き一部特別車特急の1700系を・・・「早っ!!」なんとも言えぬ高速で通過、貫通扉にピンがあっただけで撃沈・・・列車本数が多いので練習はできますが、どの列車も通過は物凄い勢いで突っ込んできます・・・てか回送多すぎでしょ・・・上下線合わせて4〜5本見ましたよ?おかげで被る被る・・・まぁ無理矢理に近い撮り方をして、パラパラ雨まで降って来たので取り合えず撤収、神宮前で岐阜行き特急(だったと思う・・・)に乗り換えて、どこへ行こうかと考えていたらZzz・・・結局岐阜まで来てしまったので、須ケ口行きの普通に乗って寝る、須ケ口から豊明行き普通に乗ってまた寝る、確か金山で東岡崎行き普通に乗り換えて寝る、起きたのは鳴海、ここではぐみんの岩倉行きが撮れそうなので、待機します、一瞬堀田でもいいかなと思いましたが、乗車位置の看板が線路と線路の間に刺さりまくっているのを思い出して断念、そして豊川稲荷行き急行が発車してはぐみんが入線します、実は3番線から岩倉行き普通を撮影すると、豊川行き急行が出て行って岩倉行きが入線、でもすぐに豊川急行の続行で3番線に東岡崎行き普通が入って来るため、編成撮りのチャンスはほんの2分そこら・・・必死で構図を決めてパシャパシャ、でも運転手さん・・・ライト落してくれないとハデちゃって撮れないよぅ・・・でも思いが通じたのか、3番線に東岡崎行き普通入線のアナウンスが入った直後ライト落してくれました。まぁ撮れたのほんの2枚程度ですけどね・・・で、まぁ赤い3500系と黄色の3300系のコラボを撮っていてふと(あれ?はぐみんが退避する電車って岐阜行き急行?なんか色が違う・・・あぁぁ!!エコムーブやんけ!!)なんと1番線にエコムーブ2番線にはぐみんというラッピング車のコラボ到来!が(撮れねぇー・・・)エコムーブの顔にぐっさりベンチが刺さっているので、それを覚悟で記録にパシャリ、皆様にはお見せできないような画像に・・・ま、リーマン風のおじさんの「なんじゃこの電車は!俺ついに目までおかしくなったか?!」の声を聞きながら発車を動画で撮影、折り返してくるまで時間はたっぷりあるので、取り合えず駅の外で食料とミルクティーを調達し、普通の東岡崎行きで岡崎へ移動、伊奈行きに乗り換えて国府に到着します、ここではぐみんの到着を待ちます、でもって小雨降る中定刻通りにはぐみん到着、ここではすぐにライトを落してくれたのですが、最後にライト点灯を撮影しようと思ったのに、今度はライトが付かない・・・特急が発車し信号が変われば発車なのにまだ付かない・・・信号が注意になってもまだ付かない!発車ベルが鳴ってもまだつかない!!仕方なしに動画にセットした瞬間「あ、付いた・・・」しゃあなしに動画で発車を撮影し終了w そんな感じの一日でした。 では、画像うpいきまーす。

まず初っ端は豊橋で119系3両、回送幕が残念ですが、これも撮れる時に撮っておかないと・・・

場所はいっきに豊田本町へ飛んで鉄仮面2両の回送、回送だけに快走してます!<すみません・・・

普通内海行きのオール鉄仮面6両

ミュースカイ、早すぎです・・・

知多半田行きのSR4、停車の速度でやっとこさピンが合いました・・・上の3枚は所々ピンが出張してますからね・・・

そしてまたまた場所が変わって鳴海にて停車中のSR4

同じ場所ではぐみんパシャリ 外からだと編成入りきらないですね・・・2番から3番を狙うのを今度やってみよう・・・

赤と黄色、なんか名鉄撮影しててどこぞの会社の電車が紛れ込んできた感じがする・・・

そしてまたまた場所が変わって国府でやってきたとこをパシャリ

もう一丁

最後に親戚をパシャって撤収ww

コメント頂きましたw沙悟浄さん、どもです、12月になると店でトナカイの角を被ってレジに入るのですが、それがまさしくせんと君なのでそうなりました。去年なんて客のおばちゃんに「あら!奈良から来たの?!」とか言われる始末でしたからね・・・今年はトナカイになる為にコスプレさせられそうです・・・店長が不吉な事を言ってましたから、おおぅ怖い怖い
ではでは。。。