takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

自室で跳ねて遊んでいたら、親に「家が揺れるからやめなさい!!」っと怒られた日

どもです、今日は朝っぱらからめがっさ運が良かったです!自分でもビックリです。今年の運全部使レはい果たしたんじゃないのくらいの勢いでしたね。まず最初に昨日の夜コンビニで昼飯用の弁当を買っていて、学校で食べるときに飲み物も欲しいなと思い、登校途中市電通りの100均の自販機で、100円の烏龍茶を購入、立ち去ろうと思ったら『ピンポ〜ン!』とか鳴っていて、なんぞやと思い料金表示のとこを見てみると777と表示されていて、まさかのもう一本プレゼントでした!携帯で一枚撮ってみましたが、どうしてもLEDが飛んでしまいちょっと残念、でもまぁ記念として携帯で一枚パシャリ、そして同じお茶を買って学校へ、途中運動公園前から回送のモ3504に遭遇、すぐ渡り線で折り返すのかと思いきや、停車しっ放しで横の線路にはほっトラム・・・これはまさかの本線上並びか?!と思い待ち伏せしパシャリ、結果はやったね!でした。そして校門で副担任の先生(本当に頑張りやの先生なのに、最近教頭の爺に「君には歴史しかどうたらこうたら」と言われてるのを聞いちゃった・・・)を目撃、やはり運が良かった分少しは還元すべきだと思い先生に得したお茶一本プレゼント、まぁそんな感じで授業中、私は考えていました。昨日の951レには64-1000番台がムドで付いた、じゃあ今日は?この前も黒チキが付いたりして最近目が離せないカモレの一本となりつつあります、でも花しょうぶ電車のバルブもやりたい・・・じゃあ全部やっちまえって事で、学校が終わり即ウワちゃんに「赤岩口で待っとってぇぇ!」っと言い残し我が輩は実家へケッタを飛ばします、実家で爺ちゃんからデジカメを受け取ります。(最近購入し試運転を頼まれてまして)で、家に戻って着替えてお菓子詰め込んでレッツゴー、赤岩口でウワちゃんと合流し一路駅前へ・・・そして6番線ホームに行き951レを待ちます、実は昼ごろに将軍様からメールで「EF66-25ムド付き」との情報を頂き(これは撮らなあかんやろ!)って事になり951レが通過します、日が出ている内はすべて爺ちゃんのカメラで撮ってますので、画質はいいのですが・・・何分最近のカメラなので顔認証で勝手にピンを合わせられる始末、951レは上手い事撮れましたが、951レを追いかけて蒲郡で待ちかまえてピン合わせをしたらもう大変!ピンが951レの車体ではなくその奥の信号機にピンが行ったり、架線柱に付いている標識に行ったり、制限60の標識に行ったりとピンが大暴れ・・・設定をいじってたらカモレが上下何本通過して行った事やら・・・そして無事豊橋に帰ってから、ウワちゃんを送る為私は途中の船町まで行き、船町でも少し撮影、そして市電バルブを決行する為いつもの歩道橋へ・・・そして爺ちゃんのカメラでバルブをしようと設定を試みましたが・・・どうやっても長時間撮影の設定がない・・・夜景モードはありましたがフラッシュが強制的に出てしまう訳のわからんモードだったので、仕方なく自分のカメラにチェンジ、ほどなくして花しょうぶ電車登場したのですが・・・教祖様のおかげで失敗・・・挙句の果てにはどっか行って戻って来ない・・・仕方なくしょぼくれながら赤岩口行きに乗りこみ終点へ、ケッタに乗り換え信号待ちをしている所に・・・『ブォォォ』っと吊り掛けサウンドを響かせながら目の前を花しょうぶ電車が通過、即座にケッタを方向転換しもう漕ぎダッシュ!先回りして慌ててセット、ギリギリ間に合いシャッターを切ったのですが、バッテリー切れで一枚で終わり・・・でも帰ってからPCに画像を入れてみると・・・「ありゃ?撮れてるやんけ」ってことで一件落着!でも仕上がりが気に入らないので、またチャレンジしてみようと思います。では、画像うp行ってみよー

LEDが飛んでるのが非常に残念で醜いですが、777表示です。

そして本線並びの瞬間

ここから爺ちゃんのカメラになります。豊橋での951レ

後撃ちもw

蒲郡の画像はピンがまるで合ってないのでスルーし、船町で撮った313系1700番台の神領区回送

後撃ちもw(なんか最近後撃ちが癖になってきたような・・・)

そして最後に船町で撮ったサメ貨物

で、自分のカメラで撮った、しょうぶ電車のバルブ
以上ですw

コメントいただきました。
三重の親子さん、どもですw いやはや、私の所にもSRの画像がよく届きますよ、毎朝起きた時に携帯開くのがいい意味でちょっとドキドキです。またこちらにも遊びに来てくださいねぇ〜 ではでは。。。