takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

多々色々

どもです、昨日は思いっきり爆睡した為、今日しっかり更新しますです・・・まず昨日の事から・・・昨日はお昼ごろからモ3203の豊橋ハーフマラソン号を撮影に行こうかと思っていましたが、なぜか撮りたい車両ってのは私が休みの日に限って赤岩口車庫で寝んね中なんですよね・・・まぁ寝ているのを撮っても仕方ないので、ウワちゃんと一緒に喋った後市電に乗り込みました、そして携帯の電源を落としている事に電車の中で気が付き電源を入れると、将軍様からの着信とメールが来ていまして、どうやら私が電源を切っていた為に連絡が取れなかったのでした、そして遅れながらも将軍様にメールの返信をしようと打っていた時、またもや将軍様からメールが来たので見てみると・・・まずこの文を見た時私の顔から血の気が引きました・・・その分は「ありえ〜ん メールしたのにシカトすか タコティキンさん日の丸薬局でご出勤でつのぉ〜」私「・・・ウワちゃん、俺電車降りるわ・・・」だって・・・私の乗っている電車はモ786日の丸薬局・・・って事は将軍様は私が電車に乗る場面を目撃したに違いない!!急いで前畑で降りて電話してみると、その場で待機しほっトラムが来たら乗車しなさいとの事でした。私は指示通りにほっトラムに乗車したら、やはり乗っておられました将軍様・・・まぁそんな感じで3460レを撮りに行きますかって事になり、一先ず駅前へ・・・っが!途中でちょっとしたハプニングがありまして、新川の電停を発車した直後、けたたましい警笛と共に非常ブレーキ発動、おかげで私の目の前に座っていた将軍様にダイビングするとこでしたよ・・・(していたら今頃私は函館辺りを走行中のコンテナ貨物に張り付けの刑になっていたでしょうね・・・)そんな感じで駅に到着したのですが、まだ3460レ通過まで時間がある為駅のデッキで市電を撮影、いい感じの時間になった為ホームへ向かい3460レを待ちます、そして数分し951レが先に通過、将軍様は線路と線路の間にある非常灯がやっかいだなぁと言いながら望遠のレンズにテレコンを付けてさらにズームインを図りました、私はいつもの通りの構図で・・・そして遠くに3460レが見えた頃、それを見計らったように側線から311系現る!!私は4コマ漫画とか言いながら311系の出庫から入線を撮ってみました、そして3460レが311系のすぐ後ろにいる為望遠レンズの将軍様ピンチでしたが、撮影は成功だったみたいです、もちろん私も撮れましたよ、流石将軍様パワーは今日も絶好調ですね。そこからは今月いっぱいの菜の花電車の撮影に向かう事に・・・まず向かったのは柳生橋〜小池間の私が勝手に名付けた菜の花カーブ、ここはカーブのアウト側に菜の花がドァァァっと咲いている場所で、結構穴場スポットですね。そこで菜の花電車の撮影をしてから次は市電流しへ行きました、場所はいつも私が市電バルブをしている市役所前〜札木間の歩道橋、ここで出雲殿を流すのですが・・・なんと言いますかね・・・流石将軍様・・・私が何ヶ月もかけて修業した市電の編成流しを一発で成功してました・・・私の努力は一体なんだったのでしょうか?そんな感じで悲しみに浸りながら今度は歩道橋の下で流す事に決定、ですが将軍様は望遠レンズしか持ってきていない為、離れた場所から撮影すると言う事だったようで、出雲殿通過後見せてもらった画像をみて唖然・・・撮影の仕方を聞きさらに唖然・・・なんと望遠レンズで近くからは撮影不可と断定し、わき道の数十メートル奥へ入り、その場所から綺麗に編成流しを成功させていました。ここで私は思いました。(この人には勝てねぇ・・・)そんな感じで今度は新川カーブへ行きここでも流して遊びました、ちなみに将軍様は望遠以下略なのでアウト側から流したそうです、画像を見させて頂きましたが、私が三脚を軸に使って撮影している中、将軍様手持ちでシャッター速度1/4で見事に成功されてました、ここまでされたら凹みますて・・・もう凹凹凹凹凹ですよ・・・そしてそろそろ帰りますかね、とか言って電停に着いた時、なんと教祖様特急が到着、将軍様とともに駆け込み乗車レッツラGO!のハズが・・・ぜ〜んぜん普通の運転で教祖様特急から普通電車にいっきに落ちましたね・・・将軍様曰く「牙の抜かれたトラに用はねぇ」だそうです。そんな感じで赤岩口まで行って見たらまぁびっくり!なんとモ3200シリーズが並んでますがな!!って事で撮影開始w 何枚か撮影した後駅に戻りまして、写真を現像し、将軍様とさよならしました。ってのが昨日の流れです。ちなみに今日は店長の嫌がらせで完璧にロッカー塞がれてまして、本気で殺意を覚えた私です。では、いつも通り画像載せておきますw
まずは311系と3460レの4コマ漫画からw

まず311系の出庫w遠く〜に3460レの姿が・・・(デジタルズームフルで使ったのでブレてます・・・)

311系ゆっくりホームへ向けて徐行運転ww

そして将軍様と私の横を通過し入線ww すぐ後ろに3460レが・・・

そして無事撮影できましたw(ちなみに私一人だと大抵一緒に走って来るか311系の後ろに隠れます・・・)

そしてそして所変わり渥美線の菜の花電車w(後撃ちww)

こちらが本命です、菜の花がいい感じですけどデジタルズームを使ったので画質がガタ落ち;。;)

またまた場所が変わりこちら市役所前付近の歩道橋下、出雲殿の側面流しw この写真は将軍様の元へ渡っています。

そして奇跡の3並びwwオールスター全員集合だぜぇぇ!!くらいの喜びです。

ま、こんな感じですかね、もう少し今日の事を書こうかと思いましたが、愚痴で終わりそうなので止めておきます。では、今からちょいと真夜中サイクリングしてきますので、明日をお楽しみにw 明日は特集を組むつもりですので、期待して大丈夫!(だと思います・・・) ではでは。。。

PS将軍様へ 遅れながらですが、撮影お疲れ様でした、また一緒に撮影に行く時はよろしくお願いします。ではでは。。。