takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

愛と友情の非常ブレーキ

どもですw昨日は本気で眠かったので、寝ました。で、その昨日の事を書きます。昨日は朝5時起きで赤岩口へモ3102のパン上げを確認しに行きました。パン上げを確認したので、一度家に帰って1時間だけ二度寝、もう一度起きてサンドイッチを食べながら駅前へ、ここで湘南色さんと合流〜、モ3102花しょうぶ電車を撮影に行きます。するといきなり現れまして、まず乗車、競輪場前で降りて返しを撮ります、そして今度は歩いて東田まで行ってから乗りこみ、一路前畑へ向かい近くの歩道橋でパシャリ、そして今度は札木へ向かいパシャリ、色々巡ってお昼になったので、近くのスーパーで昼飯を買い込みMy home へ行き湘南色さんと一緒にランチタイム、その後はもう一度前畑に行ったりして、そして市役所前付近の歩道橋へ・・・そこで撮ってから返しまで時間があるので、豊橋市役所に2人で乗りこんできました。13階最上階からの景色もなかなかの物ですね、そして将軍様から3460レにティキン(チキ)1ユニットが付いたとの情報を頂き豊橋駅へ移動w、1050レを撮りイザ本番の3460レ、311系に被られずに済みました、よかったよかった^^; ここで湘南色さんとはお別れし、私は↑に上がってお仕事タイム、レジ業務中将軍様がとんでもない写真をくれたのですが、気になってレジをまともに打てなくなりました・・・だって指と足がどうしても震えちゃうんですもん・・・ま、そんな感じで昨日の話は終わり
湘南色さん、昨日はありがとうございました。中途半端な市電ツアーになってしまいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?またこちらに来る機会がありましたらコラボらせて下さいね。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
で、今日の話になります。今朝は最悪の目覚めでしたね・・・昨日の夜から今朝にかけて、頭上に親が洗濯物を干していたのですが、物干し竿が洗濯物の重さに耐えきれす落下、竿自体は当たらなかったものの、私の肩から上は洗濯物の山の下敷きに・・・起きて真っ暗でビックリしましたよ・・・まぁそんな感じで今日は朝から雨が降っていまして、出勤時刻と登校時刻がいい感じに重なったので、親に送ってもらいました。っで、今日は学校全体で持久走をやりました。そして話をはしょりまくって話は6時間目の授業終わりごろに・・・将軍様から今日の3460レにはシキが付いたぞとの情報を頂きウワちゃんと共に駅へ、3460通過直前に951レが来た為、ランナーを3塁からホームへ送り出す様な必死な感じで、右手をこれでもかとグルグル回しまくった結果、被られずに済みました。で、撮ったのはいいのですが、シキがあまり目立たないので後撃ちもしておきました。ま、そんな感じの一日でした。チャンチャン では、画像うpしておきますw

いきなり出ました前畑で撮ったテントウムシ、7〜8mずれた所でモ3501を湘南色さんが撮ってます。

花しょうぶ電車w

花しょうぶ電車w

1050レサメさんの103号機でした。

3460レw

そして今日撮りの3460レ シキが目立ってない・・・

シキ後撃ちwww

コメントを頂きましたー
沙悟浄さん、どもです、いやはや・・・眠たければ寝る が私の考えですので・・・たまに手抜き更新でこんな感じになる事もありますが、長い目で見てやってください。^^ ではでは。。。
将軍様、どもです、見た瞬間「上手い!」と叫んでしまいました・・・いやはや、上には上がいますね・・・敵いません^^;
ではでは。。。


〜堤下きまぐれ夢劇場〜
昨日の夜から今朝辺りに見た夢 
夢の中では、私は稲沢駅にいました。そこには私の他にお馴染み将軍様、きまぐれ鉄道人さん、湘南色さんがいて、丁度稲沢からEF200牽引のカモレが、乗務員交代を終えて発車している最中4人でそれを眺めていたら・・・「堤下ぁぁぁ!!!出勤しろぉぉぉ!!!」とか言って店長が手動トロッコ(手でギッタンバッコンして前進するたまにアニメとかで出てくるヤツ)で登場、私が「うわ!」とか言ってたら、将軍様が「コキに乗れ!」と行って来まして、私が躊躇していたら湘南色さんが「皆で一斉に乗りこみましょう!」っと言ったので、一斉にせーので最後尾に乗車、これで大丈夫!とか言ってたら、きまぐれ鉄道人さんが「あいつジェット付けとる!」と言って、見てみると、なんとジェットエンジン全開でこっちへむかって来るではないですか!ここで私が「取り合えず前へ逃げましょう!」と言って振り向いたら・・・「コレ結構軽いですねー、回送用ですかね?一個投げつけてやりましょうよ」っと言って湘南色さん軽々とコンテナを投げました。それを合図にみんなで一斉にコンテナを投げまくったのですが、当たらない・・・ここで痺れを切らした将軍様が「ティキン!特攻隊だ!そこにいろ!」と言ってきまして、皆さんが前の車両に移って私はそのまま、皆が一斉に私に向かって敬礼したので、私もわけがわからぬままビシッっと敬礼、その直後将軍様が「ゆけティキン!日ごろの恨みを晴らすのだ!」と言って私の乗っているコキの連結を解除・・・「マジっすかぁぁぁ!!!」とか言ったらきまぐれ鉄道人さんが「手動ブレーキを全開にー!」と言っていたのが聞こえ、私はレバーをいっぱいいっぱいまで回し非常ブレーキに・・・結果店長の手動(ロケット)トロッコに正面衝突、途端に目が覚めたら・・・ 私(え・・・暗い・・・なんで?・・・俺死んだ?!マジで?!店長と衝突して負けたの?!死んだよりも負けた方が悔しいし!)「ちっきしょうぉぉぉぉぉ!!!!!」っと起き上がったら、目をまん丸くした親が「大丈夫?洗濯物の下敷きになってうなされてたよ?」っと言って心配そうに見てました・・・大丈夫です、私は生きてました・・・店長に勝ったかどうかは不明ですが・・・
ではでは。。。