takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

将軍様捕獲作戦

どもです、最近ありえんくらいに体が疲れて更新どころの話じゃなかったので停止してました・・・サテ、何はともあれ取り合えず10日(日曜日)の出来事を、この日は前から猪八戒さんに名古屋行きましょう的な話をしていて、本当だったら6時半台の新快速で猪八戒さんと出動予定だったのですが、何しろ前日の土曜にモ3203の原色HMをやっと撮れると思い行ってみたらなんのこっちゃねぇ、競輪場前入庫でしたわさ、なので朝一で出ると踏んで朝一で原色を撮影し名古屋へ向かおうと思ったのですが、原色が出る時間に起きるというまたアホミラコーな事をしでかしたので、返しを撃ってそのまま市電に乗り込み名古屋へ、そして名古屋へ行く途中将軍様から柏原で撮影したと思われる117系の動画が送られてきてふと気付く(このまま大垣まで乗れば将軍様を捕獲できる!でもこの117系に乗って接続の特別快速に乗られたら完璧にアウト、でも将軍様だったら大垣の駅で休憩を取るだろう、だったら行ける!)っと判断しそのまま大垣へ、そして降り立った瞬間「しまった!」なんと反対ホームに特別快速が止まっているではないですか、まさかと思い時刻表を見たら、私の到着時刻が9:11、対向の特別快速発車時刻が9:12、1分では間に合わないのは目に見えてるし実際発車される始末、いやまだだ!将軍様は恐らくこの後水都大垣トレインを尾張一宮でバリ順光で打つだろう!っと勝手に判断し尾張一宮へ向けて次の電車で折り返し、尾張一宮の先端へ行くも誰一人いない無人のホーム先端、ここでふと思い出す(そう言えば将軍様回送幕のヤツは撮らないって言ってた・・・)ならばとまた後続の新快速に乗って名古屋へ行く、そこで将軍様から電話があり、武豊線内で捕獲して味噌との事、将軍様にありったけのヒントと答えを貰って武豊線に突入し、亀崎でやっと将軍様、きまぐれ鉄道人さん、人民解放軍さんと合流できました。その後金山で猪八戒さんと合流し昼食を挟んで金山のお立ち台に行ってきました、そこで81レを撮影した後皆さんは直で熱田へ、私は@経由で熱田へ向かいクローバーさん、沙悟浄さんとも合流し3460レを撮影、回送の水都トレインを撮影後大高にてアッシュを撮影し猪八戒さんと一緒に帰りましたとさ、なんか私豊橋到着寸前で危険な事をブツブツ言ってたらしいのですが、自分全く心当たりないんですよね・・・怖い怖い、では、本日ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。 締めで画像うp行きますw

まずは最終日にやっと撮影できた原色HM

追っかけて日本一の急カーブでパシャリ、車体に意識が行き過ぎてパンタ半分しか写ってない・・・まぁこれはこれでいいか

最後にHM

そして金山のお立ち台から桜と81レ、今年は開花が大分遅いですね。

場所は熱田にて3460レ、DE10ムド付きでした。

そして列番がわからんカモレ、せっかく良い具合に行ったのに痛恨のケツ切れ・・・

最後にフライアッシュを、ちなみに水都トレインはまともに撮影してないのが原因でうpしません
ではでは。。。

コメント頂きました、三重のお父さん、どもです、コメントのお返し遅れて申し訳いないです、やはりハイエースはちょっと運転にコツがいるのですね、勉強になります、最近はRX-8だのロードスターだと危険な車ばかりなので、気をつけます・・・ ありがとうございました。