takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

本番の前に遊び過ぎ・・・

どもです、今から2時間ほど前に帰宅しました、いやはや夜遊びは癖になってしまいますねぇ、悪い子になってしまいそうです(もう既に悪い子通りこしてますけどネ)まぁ本日はお休みです、ここんとこ働き詰めで明日も休みだけどそれが過ぎれば4連勤、これが当たり前だと言うのですがどうにも体が慣れない、こりゃ別の仕事もう一回探してみようかな・・・まぁそんな辛気臭い話はどっかに捨てて本日はゆっくり10時起床、昨日の18時に寝たのでたっぷり16時間ちょい睡眠ですね、寝過ぎたせいか頭がボーっとしていたので、冷蔵庫から目覚めのMTを一本煽ってから今日の予定を決めます、取り合えず(951レと3460レは久々に撃ちないなぁ)っと思ったのでそれまではポテチ片手に漫画タイム、完全にダメ人間になってますね、まぁオフ日くらいはいいですよね。そんな感じで将軍様との電話を挟みながら車で家を出発、場所は考えてもいいとこが浮かばなかったので船町へ移動、雨が降る降ると言っていて空はドン曇り状態、シャッター速度はISOを上げてやっと1/125になってくれたのでそれで撮影開始、まずは951レですがなんとカマがEF200-901号機でした、なんか最近やたら200-901号機に縁があるような・・・まぁそんな感じで3460レの時刻(確か船町ってパノラマスーパーに被られるような気がしたんだけどなぁ)っとか思い出しながら振り返るとやっぱり接近中、まぁ被っちまったら仕方ねぇと腹をくくって臨戦態勢、S字に巻く所を撮影したかったので引き気味にパシャリ、その直後真横を通過して行く特急、後ろで「ぅあ!」っと声がしていたので見たらおっちゃん被られてました、まぁ後ろから望遠じゃちょっと無理があったんでしょうね、ご愁傷様です。そんな感じで豊橋折り返しのZ1編成だけ撮って車に乗り込みます、そのまま夜の甲種に備えて一旦帰還してもよかったのですが、なんとなく(家に戻って腐るのもなぁ)っと思いそのまま国道23号に入って走ります、そして途中蒲郡の幡豆付近で気になるスーパーを発見し立ち寄ってみると、なんか凄い安いスーパーでした、醤油1ℓ50円って安すぎでしょ!何この投げ売り感覚な安さ!しかもコー○ソースが一本149円って安っ!んで唐揚げ100g80円ってコレ国産か?!でも国産の鳥肉1k790円なら可能か・・・とか色々物色しながら調味料・お菓子・飲み物・ヨーグルト・うどんなど1500円ほどの出費、でもうどん1袋19円の安さなら皆買ってしまうだろう・・・(明日の昼飯はカレーうどん決定だな)っとかなぜか主婦センサーが反応する私ですが、甲種までまだまだ時間はあるので幡豆漁港の方へ行き海辺のドライブ、走り続けて1時間くらいでしょうか、なんと吉良吉田の駅まで来てしまいました。何気に吉良吉田の駅は通った事はあっても撮り鉄まではした事がなかったので立ち寄ってみると、何度か掲示板等では見た事はあったのですが、これほど急カーブな駅だとは・・・ちょっとビックリですね、真正面から見てもカーブがきつ過ぎて2両目が潰れるほど・・・ちなみに6時半過ぎだったので良い感じの夕暮れ時、田舎の雰囲気が漂うせいか線路と道路の間に柵は一切なし、あるのはドブだけ・・・(これならバルブ行けそうだなぁ)っと思いセットして見ると、電気系統のボックスが少し目立ちますが、これさえクリアできればいい感じに行けそうなのでパシャリ、1枚試しに撮ってみたらいい感じの色になったので数枚パシャってみました。そして一本見送って次に来たのが隠れmyブームな5000系、ここで5000系をバルブれるのは思ってもみなかったのでここぞとばかりに撮りまくっていると・・・「ちょっといいですか?」っと言われ振り向くとぺト1台(わーお・・・)まぁ職務質問数分で済みましたが、せっかくの5000系バルブ真っ最中なのにぺトのカンテラのおかげで成功はたった2枚・・・その他は皆せっかくの顔が真っ赤っか・・・やっぱぺトは嫌いだ・・・そんな感じでいっきにテンションが下がってしらけてしまったので移動開始、辿り着いたのは結局蒲郡アピタ、ここの立体駐車場に車を入れ込みありったけ寝たクセに居眠り開始、するとどれだけ時間が経ったのか窓をノックする音で目覚めました、でも目覚めた途端ビックリですよ、警備員十数名に囲まれて起床したんですもの・・・営業時間が過ぎたらしく危うく立体駐車場に取り残されるトコでしたね・・・危ない危ない、そんな感じで最悪な目覚めの中竹島の方へ走って、時間外で無料の駐車場に止まって再び寝ん子、ふと起きると通過時刻17分前・・・「寝坊じゃねぇかっ!!」そこから動こうにも車内は自分の体温で曇りまくり、慌ててタオルで水滴を拭き取って発進、幸いにもそこまで距離がなかったのですぐに到着しセット、一息ついたトコにやってきました。今回は流さず動画で撮って終了w 無事家まで帰りましたとさ、では長々としてしまいましたが画像うp行きますw

まずは951レからスタートです。やっぱ暗いですね・・・

そして3460レ、28付けば完璧に巻きますね。

そしてパノスーが行ってワム様後撃ち

そしてZ1編成先頭の新快速

場所はいっきに飛んで吉良吉田バルブ、緑色の進行灯(?)が綺麗に出てくれました。

位置を微調整しもう一枚

そして嬉しい5000系、ステンレス車は嫌われがちですが、バルブすると車体に色が写り込んで中々綺麗なので個人的には好きですね。

ぺトが来る直前の1枚、この後はもう悲しい事悲しい事・・・

最後にメインなのにおまけになってしまったメトロ甲種、牽引はPFさんで検明けなのか足回り綺麗でした^^
ではでは。。。