takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

真夜中のサイクリング

どもです、本当はもう少し今の気分シリーズを続けようかと思っていましたが、まーいっかとなり今日のお話へ行きます、まず今日はまた仕事・・・3日休んだのはいいとしてやっぱり出勤は好きになれませんね・・・ま、そんな感じでいつもの電車に揺られて井原を通過してふと気付く、なんと軌道工事は全て完了していました、おかげでぜんぜん電車が揺れなくてとても乗り心地がよかったです、ですが競輪場前手前のカーブ部分がまだ揺れるんだよなぁ〜っと思っていたら、なんとカーブの部分までもう工事が進んでいました、これでかなり乗り心地が改善されるでしょうね。途中東田坂上の電停でモ3203(豊橋ハーフマラソン号)とすれ違って慌てて撮影を試みましたが、微妙にピンがずれて失敗・・・対向の電車から撮るのって難しいんですよね・・・その時のシャッター速度が1/100だったって事もありますが・・・まぁそんな感じで出勤して夜、帰りの電車に乗る為ホームに到着したら、丁度運動公園前行きが発車したので、タイミング的にはバッチリだなぁとか思っていたら・・・(なんで電車来ないんだよ・・・)なぜか10分以上たっても電車は来ない・・・そして待つ事15分、やっと『電車が来ます』の表示が点灯し、やぁ〜っと帰れるぜぇ〜とか思っていたら・・・ギョガァァァァァァァァァァ!!!!!!と物凄い摩擦音を立てながら入線してきたのは教祖様運転のモ787メガワールド、そのまま車止め衝突するんじゃねぇのくらいの速度で入って来て、乗車位置約10mくらい手前でガッっと言う音がしたので恐らく非常制動でしょうね・・・そして驚く事に私の目の前(乗車位置)ピッタリにドアを付けて停車、いつもの変わった走り方で方向転換、そして発車したのですが・・・皆さんは電車の中でメールって打った事ありますか?まぁほとんどの方がやったことあると思うのですが、この教祖様特急(もう快速ではなく特急に格上げです・・・)の場合、縦揺れ横揺れならまだ耐えられますが、加減速の時のGって皆さん耐えられますか?よく117系など発車の際ガクッととなりますよね?まぁ停車時も運転手によりますがガクッとなります、その感じなんですが・・・正直携帯手に持ってる事さえ辛いんですけど・・・両手で手すり持ってないと体がどっか行っちゃうんですよ・・・まぁそんな中必死に将軍様にメールを打った訳なのですが・・・驚く事に駅前を10分近く延発したのに赤岩口で折り返す時にはもう2〜3分遅れてただけ・・・恐るべし教祖様特急・・・もう当分乗りたかないんですけどね・・・で、話がかな〜り吹っ飛んでまして、題名の件なんですが、上記の通り競輪場前の井原方で軌道工事をやってるので、ちょっぴりロケってこようかと思って赤岩口へ工事車両の撮影をしに行った所・・・その場で一番似合う効果音は木枯らしが吹く音ですね・・・人っ子一人いなくて全くの無人状態・・・なぜにと考えてみたら答えは簡単、今日は日曜日で明日は祝日の月曜日、国民の休日にわざわざ工事する訳ねぇじゃ〜んって事になり、全くの無駄足でしたね・・・ま、気分転換と言えば聞こえがいいのですが、寒い中意味ないじゃんってのが結論です・・・まぁ、そんな感じの一日でした。
ではでは。。。