takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

いろんな意味で全開な日&初出勤

どもです、昨日は帰ってから本気でバタンキューだったので、昨日分を今日の記事で・・・まぁいつもの事ですね、そんな感じで昨日はオールで出発し6時ジャスト発の市電で駅まで行きました。そして5101Fに乗車します、ここで猪八戒さん・湘南色さんと合流です、その後そのまま大垣まで行き下りのカモレやらを撮影するのですが、シャッター速度が上がらず下り全滅(泣 その後はホームを変えて上り列車の撮影、まずは4番線で117系の8連快速名古屋行きを撮影、そして20分もしない内にまたまた117系8連の大垣行き普通をパシャリ、嬉しいS11編成でした。そしてお次は美濃赤坂からやって来た石灰石満載の赤ホキさんをパシャって、尾張一宮人民解放軍さんと合流後清州へ向かいます、清州ではクローバーさん、ねこバスさん、沙悟浄さんと合流しDD51牽引の石油タキをパシャってそのまま名古屋へ、名古屋にて将軍様とも合流しそのまま中央西線に乗って大曽根へ行きました、大曽根では清州でパシャったDD51牽引タキカモレが、稲沢からEF64-1000番台牽引になって上って来るので、ここで撮影します、牽引は嬉しい1000番台原重連でした^^ そんな感じでその後はダッシュを挟んで熱田へ移動しました、熱田では幸楽苑(後楽園)事件や全開事件が起きましたがそこはスルー、まぁここでスルーしても皆さんの脳内には永久保存でしょうけどね・・・そんな感じでPF牽引の赤ホキ、3460レ、牛乳パック牽引の赤ホキを撮影し皆で共和へ移動します、共和で5767レを撮影なのですが皆さんは共和駅付近、私と湘南色さんは南大高方面へ歩いて駅間で撮影しました、その後は名古屋駅まで行き先程のアッシュをもう一度パシャリ、奇跡的に被りナッシングでした、奇跡的に流されずだった私、でも結果は撃沈(寝起きの撮影やめましょう・・・)そんな感じで名古屋にて皆さんとお別れし特別快速1本で帰りましたとさ 遅れながらですが、本日ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました、またお会いした際はよろしくお願いします。 では、画像うp行きますw

まずは117系8連快速から、名古屋止まりなのがもったいない・・・

そして同じく8連117系、頭がS11だったのは嬉しかったですね、久々に撮影しました。

同じ場所で赤ホキさんもパシャリです。

清州にてDD51牽引のタキカモレ

そして大曽根にて原色重連のタキカモレ、この直前瀬戸線を釣り掛け電車が走って行きました。まさかとは思いましたが、見かけた時はビックリでしたね。

そしてそして場所が熱田に変わり赤ホキさん返し、PEさん牽引も珍しくなるのかな・・・

3460レ 先日と同じ感じの編成ですが、今回の方がワムが28でちょっと長め、ムドは1011号機でした。

そんな感じで再び赤ホキさん

そしてループ運用が続く1014号機のフライアッシュ、デジタルズームは使いたくないのになァ・・・

そんな感じの1日でした、ではなんか思ったよりも記事が長くならなかったので、このまま本日22日の記事に移行します↓↓↓

本日22日は私の記念すべき初出勤です、一応職業はレンタカー屋さん、本日の仕事内容は洗車と車両の回送、とりあえず出勤しまずは洗車から始めます、やはり車自体が品物のような物なので足元のマット、座席など車内に満遍なく掃除機をかけて、次に濡れ布巾で車内清掃、フロントやら窓やらを拭いて今度は車のボディーに移ります、まずは水をぶっかけて洗車液入りバケツにブラシを馴染ませいっきに取り掛かります、車体全体を満遍なく泡だらけにして(もちろん汚れも落します。)もう一度水を流して泡を退かす、そして最後に窓とボディーをもう一度拭き上げて洗車完了です。簡単そうに思えますがコレが結構大変、中腰姿勢が結構多いので腰が痛い痛い・・・そしてその車をあった場所に戻して終了、それを本日5回繰り返しましたね・・・流石に辛いッス・・・そんな感じで昼休憩後、車検上がりの車を工場に引き取りに行く事になりました、何気に上司(?)のKさんに「工場ってどの辺りですか?」っと聞いたら「豊川だよ」っと言われ「豊川?案外近いですね、それって場所豊川のどこなんですか?」「Y自動車学校の隣にその自動車学校が経営してる工場があるんだけど、そこに取りに行ってもらうよ」(わぁ〜お、免許取った場所だぜぇー、散々やらかした場所に行くのか・・・ハハ)ってな感じで、職場で一番無口な女性(仮にAさんとします。)Aさんと軽自動車に乗ります、一応2人で行って1人1台で帰って来る形になるので、工場まで乗せて行ってもらう感じですね、そんな感じで(どうせ車内なんて2人きりなんて気まずいだけだし、この際無口なAさんと頑張って打ち解けてみよう!)っと思い話かけようとしたのですが「Aさんって家近いんですか?」Aさん「・・・近いよ」私「どの辺りなんですか?」Aさん「佐藤町」私「あ、佐藤町ですか、って事は歩きでいつも出勤ですか?」Aさん「・・・そうだよ」私「ぁ〜・・・」Aさん「・・・」私(会話が続かねぇっ!!)ってな感じだったのですが、とある出来事でAさんの態度が豹変しました・・・それは会話が途切れてから約5分くらい経ってからの出来事、Aさん「・・・なんか、混んでるねぇ・・・」私「あ、前右折レーンから車溢れてるみたいですよ、車線へぇっ?!」Aさん「チッ!」舌打ちしたと思ったら一気にアクセルベタ踏みで第1通行帯(左車線)に車線変更、そして前の車ギリギリまで車間を詰めて右折レーンの隣の第2通行帯に滑り込み一言 Aさん「あの車があんなに車間空けてるからこんなになるんだよっ!!」っと怒鳴って片側2車線の道路を70k越えで突っ走ります。個人的に(ちょっ、ちょっ、これわナンバー!借り物の車だからっ!速度出し過ぎだってのっ!ここ50k制限ーー!)ってな感じで必死に手すりに掴まってました・・・そんな感じで工場に到着、Aさんは書類を渡してくれてとっとと帰還、私一人ぽつねんと残されたので、取り合えずクリアファイルを持って入り「お世話になってます、@レンタカーの堤下ですー、車検上がりの車引き取りに来ましたー、担当の方はいらっしゃいますか?」ってな感じで車を受け取ります、受け取る準備が出来て乗る車が軽ではなく乗用車(デミオ)って事を初めて知る事に・・・(わ〜ぉ乗用車ッスか、久々だなぁ)とか思いながらアクセルちょん、っと踏んだだけで進む進む「おー流石乗用車、加速いいなー軽とは大違いだぜぃ」とかなんとかブツブツ言いながら、脇道から出ようとした所で久々にバスドライバーの方々にお会いしました。一応仕事中なので世間話はほどほどにして、追跡しようとする人を抑止させ、いざ1人旅の始まりです!(ちょっと大げさですけどね・・・)ラジオからは松田聖子青い珊瑚礁、窓からは良い感じの涼しい風、今まで室内オンリーな職場だったので、仕事で外に出てしかも運転するのはえらく新鮮でしたね、そのまま小道を使わず大通りをそのまま走って職場に帰還しました。そして私を待っていた次の洗車する車はボンゴと言う車、ちなみに後ろが荷台になってるトラックタイプ、洗い方は普通車と変わらないのですが、ちょっと慌てたのが荷台の枠みたいなヤツ、両側面に1枚、後ろに1枚ついて組み立てなければ枠にならないのですが、横から組めばいいのか後ろから組めばいいのかさっぱりわからん・・・一度自分で組み立てたら見事に全部組み立て前に戻りました・・・固定がしっかりできないといけないみたいで、2回目はちゃんとできました、そしてボンゴを駐車場に移動してくれとの指示、一応1t車なので普通免許で動かせるのですが、これなんだかんだ言って結構大きい方の車種なんです・・・運転席乗ってみたら族に言う高運転台、目線が乗用車とは全然違います・・・しかもエンジン音は軽油を使ってるので完璧なディーゼル音(おぉ〜、キハだキハだぁ〜)とか思いながらも、緊張しながらバックしましたが荷台が平台なので、見渡しが効いてバックはし易かったですね、車体の大きさにはビビりましたが・・・そんな感じで8時間みっちり働いて帰ってきましたとさ、明日も8時間労働です・・・頑張って行きましょー
ではでは。。。

コメント頂きましたw 甲種さん、初めまして、こんなヘンテコの塊なブログですがどうぞよろしくお願いします。ムドの車番間違いご指摘ありがとうございます、さきほど訂正しておきました。記憶違い、打ち間違い等よくありますので、長い目で見てやってください。
淵田 裕貴 濁澤匡貴さん、初めまして、申し訳ありませんが、貴方様のコメントは消去させていただきました、ここは私の友人、鉄の際ご一緒させていただく皆様、そして暖かく見守って下さっている方々によって成り立っているブログです、少々自己中心的な考え方ですが、貴方様のコメントは暴言と受け取らせて頂きます。そして、書き込みID(私の元へ来る書き込み確認メールに書いてあるID)が甲種さんと偶然一致しています、もし次にこのような暴言など書き込まれた場合、アクセス制限などの処置を取らせて頂きますので、よろしくお願いします。これからもtakotikinブログをよろしくお願いします。
猪八戒さん、どもです。2日間連続でお合いしましたね、先日はお名前を書き忘れてしまい大変失礼しました、またよろしくお願いします。

※コメント書き込みの際、書き込んだ直後書き込み中の画面でボタンを押すと、押した回数コメントが複数表示される事がありますので、書き込みの際はご注意ください、万が一複数投稿されてしまわれた場合は、無理に謝罪文を書き込まず、そのままにしていただきますようお願い申し上げます。