takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

スッキリしない日々

どもです、今年に入ってから急激に仕事量が減り始め、最近は結構な頻度で休みが貰えている今日この頃です、なんでも貸し切りバスの運賃が法律?レベルで変わったらしく、今までは実走(お客さんが乗る距離)のみで運賃計算がされてきたらしいのですが、今回の運賃改正で回送距離も含めて料金に反映されてくるらしく、そうなると当然「今までA社でバス貸し切ってたけど、ここはB社の方が車庫が近い、ならB社の方が料金安くなるからこれからはB社にしよう」っとなるわけです。確かに今時期的なもので仕事量が減ってるのは事実ですが、ちょっと不安ではありますよね・・・まぁそんな感じのスッキリしない日々を送っている中、最近少しだけ新しいMyブームができ始めました。最近は仕事量の関係で自分単独で仕事する事が多いのですが、当然どこかしらで待機時間が発生します。その待機時間が結構暇だったりするので、その待機している場所の近くを散策する楽しみと、近くの喫茶店で一服するのが最近の密かなMyブームだったりします。ここんとこ港区の築地にちょくちょく行ってるので、一軒顔馴染みの店でも開拓しようかと(笑 そんな感じの最近です。そう言えばちょっと前に撮影に何度か行ってきたので、その事でも書きましょうかね。
ってな感じで2月に突入するのに今更今年の初撮り画像から行きます、日付は1/18(日)で、この日突如として名市交7000系舞木入場回送の話を聞いたので、菓子パンをモゴモゴしながら毎度御馴染みの(どーこーで撮ろーかなー)状態で発車、数分で(あそこでいいや)っと答えを出してれっつらごー、撮影地に到着しMT片手にパシャパシャっと撮影し撤収、その後いつもの聚楽園カーブへ行ってさくらトレインと家康公400年祭を撮影したのですが、日の周りがよろしくなくて撃沈・・・取り合えずそんな訳で1/18昼間の画像うp行きます〜

まずは露出の確認でパノスーを1枚、いつ見てもイケメンですね。

で、早速メインの登場 いい感じに決まりました。

後打ちして何気に驚いたのがテールの位置でした。(まともに撮ったの初めてですし)

で、そのすぐ後ろから来たエコっちをパシパシっと撮って撤収しましたとさ

おまけ

名古屋に仕入れに行ったときにすれ違い、返しをお手軽駅撮り顔面ドッカンで仕留めた、空港10周年記念板

そんな感じの最近です。一応1月は休みがわんさかありまして、適度に撮影に出ましたので、ボチボチ更新して行きます。
さて、明日はどこの喫茶店行こうかなぁ〜(笑)


ではでは。。。