takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

KAME DAY

どもです、今日は暖かいを通り越してついに暑いまで突入する勢いでしたね・・・(どこぞの都市では30度超えたとか・・・)まぁ車乗ってる時は窓を開けて走ると気持ちいいので、このくらいまでなら全然いいんですけどね。これ以上行くと窓から入ってくる空気が熱風に変わりますからご勘弁・・・で、今日は予定としては朝10時台の豊橋行き急行を1本撮影、その後実験込みの8862レ撮影、からの渥美線へ移行の予定でしたが、途中から計画を変えました。まずは11時前には豊橋に到着する急行を撮影に行きます、コレには3526Fポケラピが入ってます。一応ト方に4両なのは事前調査で調べ済みなので、そのままスタンバイ 何気に珍しい1700系の3灯ライトを撮影しながら待つ事20分ほど、やって来ましてパシャリOK
その後は御津から少し走った場所に行きカメラを固定します。今回は農道の小さな小さな踏切から、300mmの望遠をフルに活用しブチ抜く格好で撮影するのです、ぶっちゃけピンが合うかは完全な賭けですが・・・3本くらい旅客の313系で試してみましたが、どうにもピンが弱いなーと思いながら本番の8862レが来ましてパシャリ・・・まぁ縮小してしまえば気にならんでしょう(笑 そんな感じで、予定ならここから23号を左折し渥美線へ行く予定でしたが、どうにも自分の影を見る限り光線がよろしくない・・・いざとなれば顔だけでもよかったのですが、どうにも行く気になれず 23号へぶつかる交差点を右折、そのまま三河湾をチラチラ横目に見ながら気ままに転がす事40分・・・吉良吉田まで来ましてそのまま西尾線沿いに北上、でもすぐに脇道に入ってロケハン開始 そして物凄くあっさり撮影地を発見したので、その場所を覚えながら近くのスーパーへ・・・ここでココアを買って2時間ほど待機します。まぁ実際は暑くて眠れず結局1時間前に現地入りし、予定変更の元となったエコムーヴを待ちます、そして練習電である1本前の電車が吉良吉田を折り返してくる数分前、何気に線路を眺めていたら何か動いている物を発見、よーく見てみると小さなカメでした。まだ子ガメでしょうけど、なぜにレールの根元?にいるのか・・・場所的に車輪に潰される事はないだろうけど、一度気になってしまったが最後、じーっと見ているとカメが踏み切りまで歩いてきたので確保、甲羅が石みたいだったのでコレはイシガメってやつでしょうか?取り合えず近くの用水路にポチャンしたので、いつか恩返しでもしてくれる事を期待しときましょう。
そんな感じでエコムーヴがやって来ましてパシャリ、返しの佐屋行き準急は顔に日が当ればいいやと、近くのカーブで300mmで顔面ドカン 最後に帰り際に豊川放水路の土手で5099レを撃って撤収しました。
では、画像うp行きます。

まずは国府のストレートにて1703F ライト3灯は久々♪

同じ場所でポケラピ、なんか今年は一段とキラキラしてますね・・・

そして場所は変わって8862レ この場所はもうお蔵入りかな(汗

で、場所は吉良吉田付近に変わって3705F 3700系3100系同様行き先表示がデカいのでいいですね、正直コレは当たりだなと確信しましたね(笑

あまりにもお気に入りだったので、佐屋急を後撃ちで1枚

そしてお目当てエコムーヴ

エコの返し、この顔色よりもト方の青の方が好きかな

場所は豊川に変わって5099レ 西日のおかげで赤コンが目立つ目立つ(笑
編成は入らないの分かってたので、ある程度でぶった切ってます。ちなみに200-901でした♪

最後、撤収時に何気に流したらいい感じに決まったN700偽A

こんな感じの1日でした。
明日からの平日仕事が嫌でしょうがない・・・さて、せめて二次元へ帰ろう。。。


ではでは。。。