takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

中途半端スパイラル

どもです、3月に入っていきなり『日車豊川からのDL+メトロ銀座線併結甲種』・『高山線キハ48&キハ40のツートン3連運用』・『シキ611回送』などネタが立て続けにあったにも関わらず全てスルーしてしまった私です・・・しかも甲種とシキ回に関しては近所通過ですからね・・・まぁ土曜日は母親の病院付き添いがあったのでどの道無理でしたが・・・そんな感じで今日こそシキ回をと意気込むものの会社よりLove call 結局行けずでちょっといぢけてたりします。ま、そんな感じで日曜日の出来事でも書きますかね。 日曜日は5085レにゼロロクのムド・5087レにPF-2040・1097レに210-901・8862レに64-1049・7090レに200-4と個人的に熱い感じのメニューだったので、気合を入れて目覚ましセット、そしてお約束どおり寝坊し起床時刻は5085レ通過時刻、ここんとこ通過時刻に起きるのが癖になって困りますな。 ってな感じで若干やらかした感を引き摺りながら出発(時間的に5087レからスタートかなー)と考えながら車を走らせふと(あ・・・どこで撮ろう?)と考えます。なんとまぁビックリ撮影地を全く考慮してなかったのです。←アホ そしてラグーナを通過した時に(みかん山でいっか)と適当に決めて進路を取ります。そして現地到着しセッティング終了、5091レでだいたいの構図を掴んで本番の5087レ・・・なんと言いますかね、思いましたよ なんで雨の日にこんなとこ来たの?って・・・なーんかしっくり来ない写真になりながらお次は三ヶ根へ移動し色々待つのですが、ここでなんと8862レが単機だと発覚・・・いっきにやる気をなくして本当に適当に撮影、その後三河塩津へバックし7090レ・1097レを撮影し 〜本日の営業は終了しました。〜閉店ガラガラ その後実は1050レ・2088レまで粘ったのですが、西小坂井付近で構えていると通過時刻直前から物凄い土砂降りに・・・雪でピンが合わないはよく聞きますが、今回は雨粒にピンを持っていかれ雨を撮ってるのか列車を撮ってるのかわからんような状態に・・・結局1050レ・2088レはモザイク写真になったので泣きながら撤収、さらに車を停めていた場所が冠水し自分も車の中もびしょ濡れ・・・もう号泣・・・(靴ガッポガポになりましたしね・・・)取り合えずしょーもない画像うp行きます。

まずはみかん山にて5091レ 架線柱の処理がなかなか悩みますね・・・

そして5087レ やっぱこの天気でここはあかんですね、せめて薄曇くらいにしないと・・・反省。。。

場所は三ヶ根に変わって8862レ 当たり前ですが清々しいくらい単機ですね。 スカートに障検かかってるし、もうやる気の無さMAXです。

そして三河塩津にて7090レ、通過前からまたもや降ってきた大粒の雨、後の惨状を思うとこれでピンが合ったのは奇跡に近いかもですね・・・いやホントに・・・

そして最後にメインの1097レ

そんな感じの1日でした。ここで潔く帰ってれば靴ガポガポにならずに済んだのに・・・トホホ
次回から引き際について勉強します・・・

ではでは。。。