takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

中途半端スパイラルpr2

どもです、今回の中途半端はダメな方寄りの中途半端なのです。よって手抜きが半端ないです。
ま、そんなこって先日15日に、天浜線団臨が走るとの事なので行って来ました。ぶっちゃけ団臨よりも撮りたいのが送り込みの運用、なぜかと言うと基本的に天浜線ってワンマンで1両単独しか定期運用がないわけなのです、なのでもし普通車を団体仕様で使うのなら定期運用に連結して送り込み、終点新所原で後ろを定期列車で切り離し、残った車両を団体に使えばいいと思うわけですよ、そう考えたので1時間前に現地入りし来た列車は、単独1両ワンマン列車・・・(あっれー・・・)と思いながらも(この時間で送り込みが無いって事はもう車両は新所原に行ってる・・・?)っと頭で結論が出たので(ならば団体だけ撮って帰りますか。)っと思い取り合えず浜北方面へ走ります。そして三ヶ日駅の横を通過したとき「・・・マジか」なんと団体の送り込み停車中、しかもTH3501じゃないですか・・・そしてここでこの団体列車名を思い出す。『天浜線 文化財列車』なるほどね、だからレトロ塗装のTH3501使ったのですね、確かに天浜線主力のTH2100とは連結運転できませんからね、単独で送るしかないですよね・・・ま、そんなこんなで近くに車を停めて発車を撮影したのですが・・・HMが無い 普通は付いてるハズなのにと思い振り返ると付いてる・・・つまりは片側のみHM付き orz 掛川方面行く列車は基本朝しか顔に日は当らないのです・・・しかもこの列車終点が天竜二俣ですよ、こりゃ完全にやられたと思いながらも、取り合えずテキトーに走ってテキトーに撮って来ました・・・では、そんな感じでテキトーに画像うp行きます。

まずは送り込みスジになるハズの定期列車、TH2101 ここはやっぱ午後にならんと側面影りますね・・・

場所は三ケ日にて送り込み回送、左のワンマン表示の下に小さぁぁく「文化財列車」の張り紙?が・・・言われても気付かないようなレベルの小ささですけどね・・・

そして場所はいっきに常葉大学前に到着し、待っている間スズメを激写し遊んでました。

そしてやって来まして縦でズドン HMがまた目立たないって言うね・・・

ま、そんな感じの1日でした。毎度の事ながら車を走らせてあげてなかったので、ちょうどいいドライブになったとでも思っておきます(笑

ではでは。。。