takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

(/0 ̄) 眠いのと寒いのと

どもです、現在進行形でマイルームの温度5℃切っております、寒くてしゃあないです、誰かストーブを親から取り返して・・・まぁそんなこんなで今日はプチ出勤です、まさかあの店を出てから、サンタコスプレをする日が来るとは思いもしなかったぜ・・・ま、今日は25日です、世間はクリスマスですね、出勤途中信号待ちの際車のルームミラーを見ると、後ろの車では助手席の女の子が運転手の彼氏っぽいのに、マクドのポテトをあ〜んしてる、速攻でバックギアに入れてバックしてやりたかったですが、そこは大人の対応でスルー、店に到着後レジを打つのですが、何故サンタの格好でレジ打たなあかんのや、他の人皆普通の格好やんか、サンタ俺だけやん。ってな感じで午前中だけお仕事して、そのまま静岡の湖西へ行きまして、天浜線大森駅付近に停車、そこで早めの昼飯と店長から貰ったプチクリスマスケーキを食べて寝んね、2時間くらい寝て起きて外でちょっと体操、目の前をタヌキの親子がウロウロしていたので、撮ろうとしたら逃げられた・・・そんな感じで遊んでたらお目当ての列車が来たのでパシャリ、返しは20分もすれば来るので、そのままちょっとだけ移動し返しをパシャリ、その後ちょっと買いたいモノとか仕入れたいモノがあったので、その足で岡崎へ・・・途中国府で雪がパラついたり、めっさ混むとこで有名な羽根ガードをくぐって矢作川の手前を左折、無事仕入れを完了し またもや混む羽根ガードをくぐってもっと混む248号で、国1へ・・・すぐに岡崎市街の旧道に入って『和泉屋』と言う老舗の和菓子屋さんへ、ここで買うのは苺大福です、基本私は苺自体ノーセンキュゥなので、あまり食べませんが、以前何度か将軍様にご馳走していただいた岐阜の苺大福と、ここの和泉屋の苺大福は別腹だったりします、今度グルメ記事として載せてみようかしら?でも自分、モノを買って撮る前に食べてしまうので、基本グルメ記事に向いてないんですよね・・・誰かやらないかな そしてさっきまで年賀状書いてました、まだ書き終わってないので、今年も元旦着は無理そうですね、ゴメンナサイ <(_ _)> そんな感じの1日でした。では、先日22日に撮影した画像もまとめてうpしますw

まずは22日の画像、時間ができたので以前から行ってみたかった場所で撮影しました。やっぱ午前中に来ないとバリ順にはならんですね・・・

後ろを振り向くとこんな感じ、6両が限界です・・・ってかさっきから望遠が足りなくて、デジタルズーム使ってるので画質が・・・

そんな場所で1050レ、まさかのフルコン!チョベリグです。

そしてお次に3460レ、ムドに64-72号機が付いてました。

そして本日撮影天浜線TH3501 検査明けピカピカを撮っておきたかったのです。

返しは顔に日が当たらんので、側面流しで この塗装もなかなかいいですね。

ではでは。。。