takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

むすぃむすぃかいすぃ

どもです、早いモンでもう5月も終わりに近付いております。日に日に気温が上がると共に湿度も上がっており、ムシムシ度合いも温度に比例して上がっております、毎年の事ですが暑くもなく寒くも無くで本当に気持ちのいい季節ってのは一瞬ですね・・・これからジメジメで天気VS洗濯物で格闘しなきゃならん季節が来ると思うと億劫なもんです。
サテ、皆さんはもう給付金申請しましたか??私の地域もついに先日お国からの給付金10万円くれてろう封筒が我が家のポストにも投函され、早速書いたり貼ったりして返信したのですが、さぁいつ振り込まれる事やら・・・まぁ振り込まれても即座に家賃&自動車税に消えていくんですけどね・・・(せっかく国から貰ったお金をそのまま国に返す謎の敗北感ってね・・・)この先どうなる事らや・・・汗

ではそんな感じでココ最近の画像うpに行きます、ここ最近は緊急事態宣言解除になったので、鈴木雅之のCDを借りに行ったり、しばらく会っていなかった友人の元へ行ってみたり、実家に戻ったりしていまして(実家戻ったときに初めて見たけど命探偵ピカチュウよかったわ~)やっとこさ実家に行く途中にこやつを撮影できました。

f:id:takotikin:20200526170231j:plain
福鉄より移籍したモ803です。802同様嵩上げ等の工事を行い、期間限定で朝ドラ『エール』の広告車になっています、本来ならこの返しやらなんやらを撃つのですが、なんせ今回車との相性が抜群に悪く、対向の市電&車のWアタック被りにより撃沈、しかもその後ドン曇りによりやる気メーターダダ下がり状態に堕ち入り、サッサと撤収。 夕飯の買出しに移行しましたとさ

f:id:takotikin:20200526170259j:plain

そしてお次は本日のタイムリー画像、6006Fの特急運用です、3R特急の運用を見物してたら見つけてしまい追跡開始、阿久比の撮影地が潰れた事を思い出し少しだけ北へ移動しパシャリ、検明けからあまり日が経ってないのでお肌ツヤツヤです。

f:id:takotikin:20200526170321j:plain

その後ろを走ってきた6007F普通もおまけでパシャリ(本番の3R特急は蛍光ベスト×2でお察し・・・)

f:id:takotikin:20200526170335j:plain

そして帰り道ついでにもう一発6006Fを近所でパシャって撤収、雨もパラパラで済んでくれてよかったです。

そんな感じの今日この頃です、先日会社の会議で『観光業界は元には戻らない』なんて言ってましたので、もう自分も色々と潮時なのかなぁなんて考えてたりします、正直不安はあまりなのですが、判断するタイミングに迷ってるってのが本音ですかね。ま、もうちょっと様子見してみますか?笑


ではでは。。。