takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

梅雨の合間の太陽

どもです、ここんとこずーっと雨か雲りばっかしでしたが今日は久々に朝から晩まで太陽が出ていました、そんな中先日からカメラの調子がすこぶるよろしくないです・・・ピンが合わない頻度が格段に上がり、尚且つレンズは150mmで撃ってるのにカメラ側の認識が42mm、そりゃピンも合わそうとしても会わないハズですわ・・・しかもこれがまた毎回症状が出るわけでなく、突発的に出たりするので前撃ちで準備していてもいざ本番を撃つと終~了みたいな感じになる・・・もっとタチが悪いと前走りはちゃんと撃てて本番ドボンとか・・・(このパターンで特急1往復分無駄にしてますし・・・)そんな感じなので本日は仕事が終わってから、ついにカメラを捜し求めお店を色々物色してきたのですが、え・・・なぜこんな高いのしかないの・・・?みたいなのばっかし・・・某将軍様曰く「オリンピックイアーでモデルチェンジの波が来てるからじゃね?」っとの事、一応目星は付けて腕は伸びたのですが、店側の「すんません店頭もメーカーも在庫が・・・」が2連続続いた時点で嫌になって帰ってきちゃいました・・・もう今回は大須名駅名駅→白川大通→神宮東門と、C758系統と21系統の乗りバスを楽しんだようなもんですよ・・・そんな感じでカメラ、いいの見つかるかなぁ・・・っと思いながら先日のMyカメラと格闘した時の画像うpです。

f:id:takotikin:20200716193718j:plain

紅白特急のリベンジです、若干立ち位置と露出をミスった感じはしますが、ちゃんとピンは来ているのでよしとします。(名古屋行きはOh No...)

f:id:takotikin:20200716193850j:plain

上の画像の実に3時間後・・・1往復分を気持ちよく無駄にし、天気もよくなって腹立つほど順光で暑い中やって来ました、正に3度目の正直でパシャリ、6006F大河ドラマきっぷ板の特急内海行きです。まぁある意味よかったんですよ、太陽も出て順光、ピンも来た。でもこの症状はアカンでしょとお店周りを決意した1枚でした・・・

 

そんな感じの最近です、会社ではティキンSプロジェクトが着々と進行しており、近々会議のお誕生日席に座らされる予定です。このプロジェクトが上手くいった暁には、自分の功績が会社に刻まれることになるでしょう。・・・多分。

 

そんな梅雨明け前の生存報告でした。(来週くらいには梅雨明けるかな?)

 

 

ではでは。。。