takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

それでも時間は進む。

どもです、いやはやここんとこ国内外大きいニュースがテンコ盛りですね・・・特にチャイニーズィのお国はもう滅茶苦茶ですね・・・国家なんちゃら法案が強制的に可決されてエライこっちゃと思えば、ちょっと離れたとこではとんでもない大雨、しかも地震から地鳴りからいっきに起きて、村の人達は「ヤバイよヤバイよ」との事、しかも世界一大きなダムがここ数日の豪雨に耐えられず決壊するかも・・・ってとこまで来ていて、法律云々の前に国民を助けてあげてよって思っちゃいます。

かと思えば日本国内ではコロナ祭り第2陣が始まりそうな雰囲気、江戸ではここ3日くらいずっと100人超えの感染者を記録しており、地方でも密輸したウイルスが徐々に姿を現していたりで、このまま収まるのかはたまたもう一発ビックウェイブが到来するのか・・・しかもそれに追い討ちをかけるように昨日未明に熊本で豪雨、あの球磨川が氾濫するとこまで行ったんだとか・・・自分が訪れた際は優雅な川だったのですが、元から結構な暴れ川だったようでかなり被害が出ているようです。おまけにJR東海のN700Sは運行初日から故障が頻発して早々に車両交代、デビュー広告まで出しといて乗る直前に運用交代とは何事かと、方々からブーイングの嵐だったとか・・・汗

で、そんな中我れらが愛知県はと言うと梅雨の真っ只中って感じで、連日雨が降っちゃあ止んじゃあの繰り返しで蒸し蒸し熱々、それでも着実に季節は進んでいるようで、本日今年初となる蝉の鳴き声を我が家にて観測、着実に季節が進んでいることを実感致しました。ほんとならこの辺で最新の画像うpと行きたいトコなんですが、まー最近ボチボチ仕事が増えて来ましてね・・・絶妙に撮れてないんです。なのでしゃあなし過去画像でお茶を濁すことにします。↓

f:id:takotikin:20200705184050j:plain

データでは2015.07.04となっていますので『5年前の昨日』って事で・・・汗

何気にファイルに放り込んだまま忘れ去られていたデータでして、恐らく雨だしカマ次位スッカラカンだしで、スルーしていた画像と思われます。しかもこの日のファイルに入ってたのはこのニーナさんと、なぜか3150系の足回りの画像・・・ここで思い出したのは営業運転入りたてでまだ綺麗な名鉄銀ちゃん3150をニーナついでに撮ろうとした・・・→聚楽園の引込み線で寝とるやないかーい!・・・→悔しいから綺麗な場所だけ撮っちゃる! って流れだったのを今思い出しましたね・・・ホント自分の思考回路って変わんないですね・・・

 

そんな感じのちょっと過去にトリップした更新でした。

 

 

ではでは。。。