takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

しっちゃかめっちゃかぐっちゃぐちゃ

どもです、この記事は12/2(金)分です。この日は恐怖の月初め+金曜日の最強コンボです。なので出発数件目で早々遅れが出てきます、でもここで焦って事故ったら何もかもが終了するので、遅れ覚悟で走ります、そして豊橋駅付近を通過し市民病院の方面へ走っている時『ティキン君応答願います。』「はいティキンです、どーぞ」『H医院さん(豊鉄柳生橋駅付近)バック入りました、18時30分までに集配お願いします。』現在時刻18時23分、現在位置市民病院付近 = 7分で柳生橋まで走れと・・・「H医院さん到着時刻が18時40分頃になりそうなんですがどーぞ」『少々お待ちを・・・』その間に1件集配『ティキン君、BOX集配になったのでよろしくどーぞー』「了解しました。」ってな感じで、また来た道を戻り、その道を戻って集配した所で『ティキン君応答願います。』「はいどーぞ」『Iクリニック(市電駅前大通電停付近)19時までにバックお願いします。』現在時刻18時51分、現在位置往完町交差点 = 9分で駅前大通りへ走れと・・・行けるっ!「了解しました。」そこから頑張って頑張ってホウテイソクドヲマモリツツ1分前に到着し駆け込みセーフ、この病院は駅前大通りに面していて駐車場がないので路駐なのですが、会社の車は検体回収車両として、愛知県警だったか赤十字会だったかに登録してある車両なので、問題ないハズなのですが・・・戻ってみると警官二人が車の後ろでメモメモ中・・・「うわ!ちょっと待ってください!この車検体回収車ですっ!」とかなんとかで、なぜか知っているハズの警官に説明し、5分ロスで出発します。そこから頑張って走りに走って、ついに後1件で終了と言うとこまで来ました(交差点を右折し直進、手前を左折・・・ん?)先がピカピカ光ってて、一瞬工事かと思いましたがどうやら飲酒検問のようです、でもその手前を左折するので「関係なぁ〜い♪」っと左折した瞬間、目の前に人が飛び出てきて急ブレーキ、でも路面は濡れてるし新品スタッドレスだしで滑走、轢くか轢かないかの寸前で停止しました、その瞬間数人の警官が走ってきてノックされ、窓を開けたら「今すぐパーキングにいれてエンジン切って降りてください」との事、そして袋に息を入れて云々、ここではさっさと終わらせる為に冷静に事を終えましたが、頭ん中では(ざっけんじゃねぇよっ!仕事中に酒なんぞ飲むかアホ!第一急いでんのに飛び出てきやがって!あれで轢いてたら俺が悪くなるじゃねぇか!)とかもうプンスカ状態でした・・・帰って改めて集めた検体の数を見てクラクラしてきました・・・集配BOXからはみ出るほどの量ですからね・・・やっとれんです・・・そんな感じのよろしくない1日でした・・・

ではでは。。。