takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

俺って馬鹿だなぁ〜って久々に自覚した。(笑

どもです、またもや過去記事です、これは12/5日(一部日付変わって12/6)の記事になります。ここんとこ1週間くらい連続で更新し続けていて、ここまで連続で更新したの何ヶ月ぶりだろうって感じです、そんな感じでこの日は月初め最初の月曜日、そんなことコロっと忘れていて、いつも通り出発し回るのですが、途中から(なんか今日多いな)っと思い、さらに進んでいくと(うわ、何この量)最終的には(BOX半開き・・・)結局依頼書の累計枚数は、中学の時の理科の教科書くらいの厚みがありました(苦笑 そんな感じで数日前から、どこかしらから風邪を拾ったらしく鼻がぐずぐず喉痛し、そんな中「あ、まだ完璧にアレを撮ってない」っと思い出し、仕事終了後車を飛ばして新城へ、アレとは前回謎の119系新城行きの事、その事なのですが、ついに謎が解けました。あれは豊橋23:38分発の豊川行きが、豊川到着後回送で新城に行くと言う物でして、私が野田城で撮った時の普通新城行きは、東海道線遅れの影響で、一本前の普通新城行きが接続が取れなかった為、新城まで延長運転した。っと言う物だったのです、なので通常では豊川から回送になるなら、新城でのんびり撮ればいいじゃんって事ですね、そんな感じで栄養ドリンクを飲み干し出発、新城に到着し待つこと10分ちょい、やって来て色々パシャったのですが、帰ってPCに画像を入れて唖然 ほっとんどピンが出張していて終了w なので12/6(正確には日付変わって12/7)にリベンジですって事で、この記事が出る前にリベンジ行ってきたので、こっからは12/6(正確には日付変わって12/7)の記事になります、やっとこさ過去記事からなう時間に追いつきました・・・と同時に過去記事ストックも切れるので、また飛び石更新になるかもですね、一応連続は心がけるつもりではいますけど・・・(いつまで続く事か・・・)それにしても今思えば、風邪ひいとるのに何やっとんのか俺は・・・馬鹿は風邪引かないって実は『馬鹿は風邪引いてる事が自覚できてない』って事なんですよね、まぁ実際風邪を半分自覚しながら遊んでる私がここにいます(爆 って感じで6日〜7日にかけてまたもや行ってきました。この日はピンが合うように何度も何度も停目にピンを合わせる練習をしたので、大丈夫だと意気込み線路の先を睨んでやります( ̄ー ̄)ニヤリ、そしてカーブを曲がって来るライトが見えて、深夜の静かな駅に大音量のアナウンスが響き渡り、列車の音が静寂をかき消します、そして停・・・停!・・・停!!停っ!!!停止!!!停目行き過ぎ!ピン合わせの意味台無ッシングヒュゥマンラァイフッ!!!最悪や!何もかも振り出しじゃねぇか!って事で大急ぎで位置修正・ピン合わせ・秒数合わせ・パシャリ・・・OK!本当は2〜3枚撮って明るさ調整したんですけどね。で、ちょっとバックして後ろから・・・「あれ?ピンが合わない・・・ん?ひょ?ほっ?『ガション』あ」連結開放wでも後ろからは前日に撮ってるからいいもん、しかもそっちならピンも合ってるしー・・・でも本日テール点いてないです・・・ま、またこればいいか、どうせ臨時じゃないし、納得行くまで頑張りましょうかね。では(6日と7日とちゃっかり日付の変わった8日の画像も一緒に)画像うp行きますw

まずは6日の到着直後の画像、実は顔にピンが・・・

で、場所は上の画像の中間地点、到着しその場で前2両後ろ2両に分割されます、ちなみに編成は豊橋方からE編成+M編成+M編成の4両、E編成が2両一組って事ですね。

そしてE編成からM+M編成が離れます。

でもちょっとずれただけで作業終了、間隔は1mってとこですかね。

ちなみにテールを点灯せずに開放すると、このように運転手の乗っていない列車が勝手に進み、まるで幽霊列車です。一般的に開放作業は、前の列車が離れるのが普通なのでしょうが、ここではMM編成がバックする形で開放されます。(この画像は7日裏から撮影)

そしてここからは新鮮なうちに8日未明の画像を・・・

下がってもう一丁(まだ解放されてません)

最後にE編成側から、取り合えず3日かけてあらゆる角度から撮り尽したので、また今度ですかね。

おまけで外の踏み切りから・・・この光景も長くないでしょうね・・・

ではでは。。。