takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ジュネ

どもです、いやはやついに6月突入ですね、後一週間もすれば東海地方も梅雨入りするんでしょうか?(例年では6/8にこの辺が梅雨入りなんだとか。)コローナさんもしぶとく祭りを継続中で、下手したらもう一発サビが来るんじゃないのか?と思う数字の移行のしかたをしております、そしてやはりと言いますか、最初にドカーンと感染が広まったのが外国人バスツアーだったせいもあり、未だに旅行でバスは使ってもらえない感じです、一応6月からはツアーもポツポツ出始めるとか言ってますが、どうなる事やら・・・汗
さて、そんな感じで相も変わらず私の友人はいろんな意味で頭がフィーバーしている人達がちょくちょくいまして、ここんとこ『運転手やってくれ』の以来が3件もありまして、あまり遠出せずなティキンSツアーを小パーティーで開催しております、てかどいつもこいつも「どこ行きたいの?」って聞くと『旨いモン食わせ!』『土産買わせろ!』『バスじゃ入れんトコ行こうぜ!』って結局どこ行くか考えるの俺かい!ってな感じで、報酬は昼飯で走らされております。(ま、どーせ各週仕事で暇だからいいんだケドさァ・・・)
ハイ、では話は本日の朝、上より「エアコンの修理じゃー、工場のバス入れ替えてこいやー」と言われ、朝一発走った後にもうひとっ走りしてきました、そしてなんのかんので昼前には仕事が終わり、先日行こうとしたけど行列で諦めたラーメン屋へ行ったものの『 定 休 日 』の看板に orz 仕方なくスーパーでお昼ご飯を買って行くかと常滑線脇を走っていると、聚楽園のいつもいないスペースに3R2が・・・(ん?)と思いジロりんチョと見てみたら『教習車』の板が!即座に右足に力を入れて新日鉄前付近に陣取り、明るさ調整をしていたらもう来ちゃった!ぶっつけ本番でなんとか捕獲し、ふぅっと一息ついたら空腹を思い出しお腹がグゥ・・・スーパーで弁当を買いながらも頭の片隅には教習車・・・ってなワケで弁当を買って常滑線沿線で折り返し列車の通過張り込み調査です、でもご飯食べて満腹満足だし、窓開けてればそこそこいい感じの温度の風がひゅ~るりぃ・・・Zzz はっ!っと思い時間を見ると気持ちよく40分も爆睡!こらアカン!ってなワケでもう一度車を走らせ聚楽園に行くと「おるやんけ!」しかもヘッド点灯なう!急いでUターンしながらも(行きと同じ構図だとなぁ)っと思い、ちょっとだけ進んですぐストップ、レンズを広角に変えた直後踏切が鳴って接近!取り合えずこんなもんかとテキトーに合わせてパシャリンちょ、なんとか形にはなりました。本当ならもう一発顔撃ちもしたかったのですが、所用があったのでここで撤収、帰りは本日6月1日新発売の『生なごやん』をモグモグして、最近Myブームの鈴木雅之を聞きながら帰りましたとさ
では、画像うpです。

f:id:takotikin:20200601220203j:plain
まずは一発目、咄嗟に思いついた場所がここしかなかった・・・

f:id:takotikin:20200601220219j:plain

そして2発目、もうここしか場所がなかった・・・

そんな感じでなかなかの偶然ラッキーな今日この頃でした。
皆さんもお体に気をつけてくださいね。
またどっかしらで更新できたらしますー

 

 

ではでは。。。