takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

IN to you

どもです、つい先日東海地方も梅雨入りしましたね、雨降りが理由で家から出なくなる私には引き篭りがピークに達する時期でもあります、しかも今週末はこの近辺雨ジャージャー麺予想が天気予報で出ており、外に出るのがより一層億劫になっている今日この頃です。まーそろそろいい加減買出ししないと、食糧難になりかねないので、ボチボチ篭城も終わりかなって感じですが・・・そんな中最近は仕事が午前中で終わると、聚楽園をチラ見んゴするのがマイブーム、前の記事でも触れましたがここんとこ教習車が平日はそこそこな頻度で走っており、足繁く通ったおかげでほんの少しだけスジの解明に成功、そしてなんだかんだで撮っていたら3150銀、3100赤、3100白と3R2シリーズは取り合えず撮りたいものは撮れました、銀ちゃんに関しては撮影したのは種別表示がLEDの後期型なので、前期型のLCDは?っとなると思いますが、銀ちゃん自体フロントガラスがUV加工かなんかで暗いので、教習車の板が映えずあんまり積極的に行く気が起きずでした・・・そんな感じでここ最近の教習車シリーズの画像うpです。

f:id:takotikin:20200612212532j:plain

まずはちょっと攻め気味に撃った3164F教習車、やっぱ銀ちゃんフロント暗いよ・・・

f:id:takotikin:20200612212543j:plain

ならばバリバリ順光でどうよと撃ったらまぁマシにはなりました(なぜ縦にしちゃったかは自分でも謎)ちなみに上の画像とは別日です。

f:id:takotikin:20200612212558j:plain

そしてまたも日が変わって見かけてビックリな3100白、3104F うむ、やっぱし3100の方が板が撮り易いですな。

f:id:takotikin:20200612212606j:plain

向きを変えて待てば3R2の特急がまさかの紅白で登場!これは本番あそこしかないでしょ!っと行ったはいいものの・・・

f:id:takotikin:20200612212611j:plain

切り位置ミスるわピン甘だわ・・・ホント本番に弱いティキンなのです・・・泣 要リベンジ・・・

f:id:takotikin:20200612212617j:plain

なんとか気を取り直しここでもう一丁教習を・・・でも本番はコッチじゃなくて・・・

f:id:takotikin:20200612212620j:plain

コチラの後撃ちでした。 阿久比の場内信号が青信号になるのは基本通過列車の時のみ、この青信号と教習車のコラボが欲しかったのです。(マニアック過ぎるだろと一緒に撮ってた人に笑わましたが・・・汗)

f:id:takotikin:20200612212626j:plain

最後は大胆に縦ドンで終了、もうちょっと居残りもしましたがワケあってその後無言で撤収しましたとさ

 

梅雨時期で気分も滅入ることがあると思いますが、ボチボチとやっていきましょう。

 

 

ではでは。。。