takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ティキランチ

どもです、今月はなんか非常に泊まり勤務が多く変な疲れ方してる今日この頃です・・・

本来予定していた記事としては、仕事が遅くに終わって明日は休み「じゃあ笠寺でちっと遊んで行こー」とかなって、バルブカまして更新ヒャッハーだったのですが、いざ現地へ行って見たらなぜか列車の横に沿うように放置コキ・・・(コンテナ積載)撮影はしたものの(なんか思ってたんと違う・・・)を地で行くため画像はもうお蔵入フォルダに収納・・・更新するのやめようかと思いましたが、その代わり仕事でバスを放置し昼飯を食べたお店がオしゃんティーでリーズナボーでヤミィだったので、ティキランチとして紹介しようかなーと思っとる次第です。ってな訳で話は土曜日に遡ります、この日は施設見学の関係で日進のお客を錦橋近辺で降ろし、お昼時はお客もご飯を自分で食べるとかなんとかで2時間半ほど待機になりました、名古屋市内でバスPと言えば名古屋城or白川or新州崎の3択になります、基本場所的に白川Pが1番使用頻度は高いのですが、今回は配車位置の関係で新州崎Pをチョイス、時刻も11時を回りボチボチランチタイムに突入します。で、駐車場から徒歩1分圏内(青信号ノンストップの場合)にそのお店はあります。右隣には州崎神社という神社もあり、なんでも名古屋市内のパワースポットの一つで、縁結びの神社なんだとか・・・まぁそんな神社に目線だけ持って行きお腹がすいたのでササっと入店、店内はジャズがそこそこの音量で流れており女性客がチラホラ、入り口に『お一人様歓迎!』のステッカーがなかったら野郎一人ではちょっと踏み込むのに勇気がいる感じです。で、ランチのメニューがコチラ↓

f:id:takotikin:20190825194731j:plain

基本的にランチは880円均一で、日替わりランチが値段変動ありな模様です。

どれもこれも非常に魅力的ではありますが、ガブリと行きたい時はやっぱしお肉、ってな訳でしょうが焼きをチョイス、しょうが焼きにはライス(大中小変更無料)とミニサラダ、赤だしと食後にデザートまで付いてきちゃいます。オーダーしてから数分でしょうが焼きのジュージュー音と食欲をそそる香りがカウンターを越えて漂ってきます。そして待ってました!

f:id:takotikin:20190825195254j:plain

空腹って事もありましたが、まー美味しいのなんの、味付けもちょうどよくご飯が進む進む・・・しょうが焼きのタレが口いっぱいに広がった所にご飯をパクッと行けばもうパラダァァイスッ!至福のひと時を堪能しました。

f:id:takotikin:20190825195304j:plain

そして食後には日替わりのデザート様が君臨されます、この日はカラメルとバナナのケーキ、色からはあまり想像がつきませんが一口食べるといっきに口内から鼻へバナナの香りが高速で通過して行きます。真ん中まで到達しカラメルを絡めるとまた一味違った美味しさに・・・カラメルの味が濃いのですが、バナナも香りとしてしっかりと「俺はここにいるんだぜ!」と主張してきます。そんな感じでお腹も心も満たされ午後のお仕事に取り組むティキンでありました。

あ、ちなみに店名とか場所とか上げてないのでココに記して置きます。

 

店名    カフェ セブンスヘブン

電話番号  052-232-3083

住所    愛知県名古屋市中区栄1丁目31−31

営業時間  朝7時~夜18時

定休日   月曜日

 

お近くへ行った際にはぜひお立ち寄りを・・・

 

ではでは。。。