takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

休み、ですから

どもです、本日はやっとこさ来た休みです・・・が、まぁ世の中そん なに甘くない、悲しいかな昼前から夕方まで労働組合の会議が入 っておりまして、いそいそと朝から身支度です。でもせっかくなので平日限定の3R4特急の前運用の最終確認をしてから出席しようと考え、ホットMT片手に沿線へ・・・そして一応車番確認しようとカメラを構えていたら、やって来たのはまさかの9502F・・・ちょっと前に6Rの代走やってたかと思ったら今度は3Rの代走・・・なんてオールマイチィなヤツなんだと思いながらパシャリ・・・(あれ?って事は正しく運用流れればこのままコレ特急になるやんけぇ?!)ってな事が発覚し、会議の内容なんぞ全く頭に入ってこず(まぁ結局冊子の中身読み上げてるだけだから別にいいけど・・・)そんなこんなで(運用、順調に流れてるのかなぁ・・・)と恐る恐る窓から線路を見ていたら通過していく9502F・・・このまま留置・折り返しで特急入っちゃうのか・・・と思いながら会議で延々と話を聞き流します。 そして特急としての通過30分前についに可決非可決の話も終わり、後は座談会モードだけになってきた頃、スマホ触りながらトンデモ情報を見てしまったりしながらもう我慢できずで、そぉ~と手を挙 げ「ティキンオナカイタイ、インフルエンザカモ、ミンナニウツシテモワルイシソウタイシマス」ってな感じでそそくさ撤退、近所で念願の9500系営業運用を一発ゲットし速攻で南大高へ、そこで2300の特別車の甲種を撮影し、またもすぐに車でGO!もうあんまし通過まで時間もないし、また近所で折り返しの9502F撃てればいいなーと思いながらR23を走っていて『知多半島自動車道』の文字を見て(ワンチャン行けんじゃね?)っとなり挿すとゲートが開く魔法のカードをセットし知多有料へ進入、阿久比で降りて通過15分前にスタンバイOK 、前走りの6R普通は板付きヒャッホーと調子乗ってたら被られ、本チャンの9502Fもなんとか捕獲しルンルンで帰りましたとさ
では、お久しブリーフな画像うpいきます。

f:id:takotikin:20191209171527j:plain

まずは新日鉄前にて普通チョコ舐めの9502F(白ライト赤頭が見え た瞬間まさかとは思いましたが、本当に来るとは・・・)

f:id:takotikin:20191209171534j:plain

そして河和から来た特急を近所でパシャリ、被りを恐れてかなり奥で撃ってしまった・・・

f:id:takotikin:20191209171543j:plain

そして速攻で南大高へ移動し、到着とほぼ同時に来た甲種、1700置き換えと言ってますが車齢短くして1700系も廃車になってしまうのでしょうか・・・

f:id:takotikin:20191209171547j:plain

本番撃ちは風の悪戯で右下になんか写り込んでしまった・・・汗

f:id:takotikin:20191209171552j:plain

で、そっからまたもビューンと走って阿久比にてゲット、晴れればバリ順なのですがLED表示なので曇りでよし、天は私に見方してくれたようです。

f:id:takotikin:20191209171556j:plain

ちなみに数分前の急行はこんな感じでバリ晴れ・・・ま、結果オーライですな

そんな感じでなんとか鉄ができて嬉しい1日でしたとさ
めでたしめでたし


ではでは。。。