takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

流れ流され放浪ティキン

どもです、今日は予定を大幅に変更して撮影を開始しました、本来ならば朝の区間快速で大府入りし、KE65牽引のフライアッシュをリベンジ、その後即地元に帰還し花電車を撮影、そしてある程度時間を潰したら知り合いに誘われて、大清水の祭りへ行くため知り合いと合流し、大清水入りするという工程のハズが、昨日の時点で明日は無理しないでおこう案が発案され、目覚ましを7時45分に設定したのが始まりなんですけどね・・・でも、3回くらい電話で起こしてもらいまして、絶対に遅刻しない準備は整いました、そして取り合えず着替えて朝飯を鞄に放り込んで出発、始発のほっトラムに揺られ駅前に到着し、朝一本だけある飯田線の長山行きに乗車、数分で小坂井に到着します、まぁ狙いは撮ろうと思って撮ってなかったそよ風トレイン117なんですけどね。で、時間通りに来たのですが、寸での所で119系に被られるとこでしたね、危ない危ない・・・で、その後は花電車の撮影に行こうと思ったのですが、今朝赤岩口で見た限り、昨日と全く同じ場所で寝てるので、当分出ないなと思い無い知恵を絞って(あ、そう言えば名鉄で黄色いのが走り始めたとか言ってたなぁ・・・)と思い出し、豊橋名鉄に乗り換え、特急に乗って探し始めることに、でも流石私です、豊橋を発車し平井信号所くらいまでの記憶しかない・・・目覚めたのは新安城を発車したところ、まぁこのまま特急に乗っていてもしゃあないので、とりあえず知立で急行佐屋行きに乗り換えました、そして豊明でエコムーブを発見、幕(?)が準急 佐屋 になってたので、そのうち来るかなと予測を立てそのまま急行で前後に差し掛かった時(お、LEDの白いライトだー、銀電だなぁ・・・んーここからじゃわかんない、まぁどうせ付属の2両編成でしょう)とか勝手に決め付けていたら(あれ?なんか色が違う・・・ぬぎゃああ!)ハイ、すれ違いました・・・行き先は準急の豊明行き、ふとエコムーブが頭をよぎる・・・(並ぶんじゃねっ?!?!)即効前後で方向転換をして豊明に戻ります。すると、東岡崎行き普通の車内から案の定車庫内ですが、エコムーブと黄色いの並んでいるのが見えました!が、この時点でエコムーブが車庫から出てきてしまい並びは撮れず終い、強引にラッピング電車同士をファインダーに納めてみましたが、強引すぎて話にならな〜い(ま、この佐屋行き準急乗って撮れる場所探すか)と思ったのですが、ふと電光掲示板を見ると、豊明で急行佐屋行きの方が先発だということが判明、どうせエコムーブも黄色いのも同じ種別行き先に入るなら、欲張って両方撮ってしまえ!って事でそのまま急行に乗り、鳴海で向かいの普通岩倉行きに乗り換えます、この電車で昔の記憶を探す限り、光線状態はよろしくないですが、確か本笠寺がいい感じに撮れたかなと思いだし本笠寺で下車、通過まで少しだけ時間があったので外に出てミルクティーを補充、すぐにホームへ戻ってきたらタイミング良く通過のアナウンス、エコムーブばっちしいただきました^^ その後はミルクティーをチビチビやりながら、キンモクセイの二人のアカボシを聞いて時間潰し、最近ハマってる曲でして、しっかり知る人ぞ知る現実逃避ミュージックフォルダーに入ってます。そんな感じで信号が開いたので準備しまして構えます、が!なんと被られる危険性が出てきまして、黄色いのが来る直前にパノラマスーパーが駆け抜けて行きました。でもなんとか撮影できました^^ その後は豊橋まで知立乗り換えで特急で帰還、ウワちゃんと合流し赤岩口へ花電車の確認へ行き、動く様子がなかったので駅前に昼飯を食べに行き、ウワちゃんとお別れして渥美線に乗り大清水へ、お祭り気分を楽しんで帰ってきました。では、画像うpいきますw

そよ風トレイン117 小坂井でパシャリましたが、光線がギリギリでしたね・・・もうちょい遅かったら顔黒状態でしたね・・・

エコムーブはちょっと暗め;。;

黄色いのははぐみんラッピング、一度側面のティキンを撮っておきたいですね。

後撃ちは順光ですがピッカリはでてます・・・

1050レ 今日も沢山コンテナ乗ってます。

951レ チキさん連結されてました。
ではでは。。。

おまけ やっぱいいですねぇ