takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

サメがガチでトラウマになった日

どもです、サメはサメでも魚のサメじゃなくてEF66-100番台のサメですからね、お間違いのないように まぁ一度人食いサメの映画小さい頃に見て、魚のサメもトラウマになった経験があるのですがね・・・まぁそんな話は廃品回収に回すとして、今日は5090レをメインに浜松方面に撮影に出向いていました。まずお約束の始発の市電に揺られ駅前に到着、6時13分発の静岡行きに乗るのですが、入線は車庫から出てきて6両のくせに目の前で切り離し作業、入線からドア開くまで5分以上ありましたね・・・そんな感じで前3両に乗って舞阪に降り立ちます。ここで一発目を撮影します、ここで湘南色さんと通話して、3両の211系が来たら速効で5090レが来るとの事、そして5090レの一本前の普通電車が来ました、なんと豊橋で切り離された後ろ3両でした・・・そして普通電車が発車して本当にすぐにアナウンスが入りニーナちゃん見えました。遠目で一発撃ちそして本番パシャリ、OKです。なんとか成功したので、お次はメインの列車をメインの駅で撮る、初っ端からクライマックス状態で撮影します、でキヤ97の重連などを撮影していて、ついに5090レ通過時刻です、が!なんと下りの信号が開いた直後アナウンスが入りました。「え?!マジ?!ここまで来て被りとか無しだよ!絶対ダメだよ!」とか叫び声もむなしく、物凄いモーター音を響かせ後ろからサメの119号機がやってきました!一方5090レニーナ貨物は先行の普通電車の影響でのんびりモード「ヤバい!ヤバイ!被る被る被る!!」で、もう後ろ気にしてられなくなったので、一発勝負で前に向き直ります、後ろから物凄いモーター音が聞こえますが無視!そしてパシャ『グォォォォン!!』シャッター切ったまさに瞬間にサメが駆け抜けて行きます・・・結果は後ろを気にし過ぎてシャッターの押し遅れ・・・まぁちょっとパツパツになった程度で済みましたがね・・・そんな感じで心臓の動悸がよろしくなかった為、取り合えずミルクティーを飲んで一息、浜松駅でしばらく休憩し3071レを撮影して帰ってきました、まぁその後は仮眠を少し取って出勤しましたね、そんな感じの一日でした。では画像うp行きますw

いきなりですが、舞阪にて5090レ1発目 やっぱ何度見ても惚れ惚れしますなぁ〜

場所は豊田町に移って撮影したキヤ97R2+R3編成の工臨

プレッシャーに押し潰されそうになりながら撮影した5090レ2発目、このコンマ数秒後には

この有様・・・とにかくモーターの音が尋常じゃなかったです・・・恐るべしサメ!119番だからって緊急車両並みの速度でカっ飛んで来るんじゃないよまったく・・・

浜松にて和みながら撮影した、発車するホームライナー静岡36号と、発車待ちの豊橋行き普通リバイバル編成、無理やりコラボらせてみました。

そして最後に3071レ、更新色のPFってのは貫通扉の塗装がだんだん削れて行く仕組みになっているのか・・・まぁスクラッチよりかはマシか・・・
ではでは。。。