takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

岡崎Lover

どもです、遅れ気味を通り越しそうな勢いですが、ちとバタバタしてまして、いい訳させてください・・・ で、この記事の内容は先日10日の記事です。 この日は前々から話に上がっていた「雪の中の列車」を撮影する為に猪八戒さんと一緒に米原近辺まで足を運んできました、ですが朝の特別快速で直通で行ってみましたが、関ヶ原に到着しようが米原まで行こうが絶好のピーカン天気・・・雪も溶けまくってほとんどナッシング・・・こらあかんとなり一路大府へバック、KEが1550レの荷を牽引する時に普通電車に乗って名古屋へ、そこでお昼を食べて春日井をパシャリます。その後は1050レ、3460レ等を撮影する為に共和へ、共和では人民解放軍さんとも合流しまして、1050レ、3460レ、さらには全検明けのY109編成も撮影できました、そして次の5088レを待っていたら、119系の大垣行き回送がやってきました、何気に(なんか長いなァ・・・)と思っていて、真横を通過して初めて気が付きました「5両?!」なんとE編成+M編成+R編成の5両編成じゃあ〜りませんか!この時ばかりは寒さを忘れましたね、夢中で後撃ちしましたが、お顔がハデ気味に・・・まぁ記録記録・・・で、ここでなんかデジャブってるなぁと思い、過去の写真を見たらビックリ!去年の1月10日、つまりはちょうど1年前に全く同じ感じで私5両回送撮影してました、忘れもしない大府にて将軍様と初めての5両にワーキャー言って、仕事で泣く泣く帰る私と、南大高で追い越しをかけようとする将軍様、結局将軍様は大府に停車中のサメ子ママを撮ってて追いかけず・・・と言うちょうど1年前の出来事・・・懐かしいなぁ・・・なんて思っててもしゃあないので、取り合えず5088レを撮影し、何を思ったか大高に移動、アッシュを撮影しようと思ったのですが、吹きっ晒しの大高駅で寒さに耐えられず、結局アッシュの前走車の117系に乗って名古屋へ行き、@@@に寄って帰るつもりだったのですが、帰路の新快速で寝過し岡崎で下車、ウロ覚えなので確かじゃないですが、確か普通電車で戻ったつもりが、また岡崎に戻ってしまい、下りるのが面倒で安城まで行き、向かいの新快速に乗り、またまた岡崎まで戻ってきて、普通電車に乗って、今度は豊橋で清掃のおばちゃんに起こされて帰れたんですよね・・・でも転クロっていいですよね、自分が逆走してるってすぐに感知できますから・・・そう考えると静岡地区の211系は案内の電光掲示板もないので危険です・・・では、画像うp行きましょうw

まずは春日井貨物、ワム様は17両w

そして共和にてピッカピカの313系5000番台Y109編成w

1050レはサメさんの111号機が代走、ポッキーw

そして春日井貨物ぶりのワム様17両

1年前のデジャヴを引き起こした119系5両回送w

5088レ、久々に見たカマな気がする・・・

皆さんとお別れして大高で撮影したキヤ97のw


コメント頂きましたw沙悟浄さん、どもです。将軍様のお好きな6005F、今度は本線を先頭に立って走る姿を納めてみたいですね、被らなければ・・・の話ですが(泣

miiさん、どもです。お絵かき・・・半分トラウマになりそうです・・・ そして優しいお言葉ありがとうございます。一応籍だけ残しておいて、J様には人手が不足したら呼んでくださいとでも言っておきます。今日店長にもやんわり残って欲しいと言われましたが・・・まぁなるようにしかなりませんよ
ではでは。。。