takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

とある勇者のお話

どもです、昨日は頑張って更新しようと心に決めて寝てしまいました・・・まぁ前日の勢いが結構な物だったのでその反動で・・・なので昨日の夜書けなかった事を今昼だけど書きますかね、柿ピー君の勇者っぷりを忘れない内に・・・まぁそれはさて置き昨日は柿ピーのスーパーへ応援に行ってました、なんでも近所の花屋さんがスーパーへ出張販売を行うのだとか、その為臨時レジを設置するのですが、そのレジ台が重い事重い事・・・そんな感じで配置完了、販売する花は主にカーネーション、母の日プレゼント用ってとこでしょうか?その他にも仏花や鉢ごと販売している物もありました、そんな中私は3時間レジを繋いで退勤、柿ピーが外で待ってくれていたのですが、なんか柿ピーにしては必要のなさそうな物を持っています、私が「それどうするの?」っと聞いたら柿ピーは「母の日プレゼント!」私「え、なぜ故?!」柿ピー「なぜって安かったから、ちょうど後2束で売り切れだったし」私「・・・それ母さんにあげるの?」柿ピー「おう!」ってな感じで柿ピー家到着、母上は台所で夕飯の下準備真っ最中、そんな中私はソファーに座ってその光景を眺めます。柿ピー「母さん!今までありがとう!これ、母の日のプレゼントだよ!」柿ピーママ「え!本当!どれどれ?」ってな感じでキャベツの千切りを止めて振り返る母上、そして柿ピーママは「・・・この親不幸者がっ!親に仏花渡す子供がどこにいるっ!!今までありがとうってそういう意味かっ!」っと怒鳴って柿ピーのフルボッコタイム、まぁこうなる事は決定事項だったんですよね・・・だって安い花束って言って柿ピー君は仏花を持っていたのだから・・・皆さん、母の日は5/8(日)です。くれぐれも花束を買う時にはご注意を・・・まぁこんな間違えそうそうする人はいないだろうけど・・・
ではでは。。。

※今からちょっと遠くへ行ってきます。 5/7 15:00