takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

大切なモノは、失ってから初めて気づく

どもです、恐らく当ブログ始まって以来の長い休止だったかと思います。 まぁ事前に何も言わずいきなり休止したのは訳がありまして、休止中の10日間の間にこんな事がありました・・・まずは18日、この日は奈良のYさんが名古屋に来られる日でもあり、私のお休みの日でもあったので、名古屋へ行ってました。で、その夜に事件が発生、ブログ更新前にPCをいじってたら、なんとPCがウイルス感染・・・データが全部食べられてしまい、過去のデータはデジカメに入ってるデータを残し全滅、外付けのHDDの中のデータも、感染直後慌てて外したものの全滅、とにかく緊急事態だったのですが、時間が時間だったのでそのまま就寝、次の日大雨の中PCが心配でしたが、出勤せねばならないので出勤、のハズが出勤途中に事故を起こし出勤どころではなくなり、事故処理を済ませたりしながら、通常出勤したのが22日、そしてキャベツの収穫が全て終了し任期満了になったのが24日、自分の中のただでさえ少ない知識を総動員し、PC復旧を頑張ってみたものの失敗し、最終手段リカバリ(パソコンを買った時の状態に戻す作業)を実行、でも通常リカバリしても消えずに残るデータまでも消えたらしく、打つ手が無くなりしょげたのが25日、開き直って浜松まで行き湘南色さんを拉致って撮り鉄したのが26日、浜松に湘南色さんを送って帰り道に(キハ75の8両回送撮りたい)っと思いそのまま車で名古屋入りしたのが26日から27日の深夜、名古屋市内を車で走り回ったりしながら撮り鉄したのが27日(昨日)、そして今日柿ピー君より「早めの誕生日プレゼント」っとCD-ROMと手書きの文章が郵便で届き、文章の手順通りにやったところ祝ネット復旧、そんな感じの流れです。 でもぶっちゃけPCデータが一旦全て飛んでいるので、せっかくブログを始めてから更新し続けてきた文字誤変換修正機能の履歴も水の泡、ブログ記事ひとつ書くのに結構苦戦中です・・・だってブログって変換したいのに、初っ端変換された文字が『風呂具』とか、だがしかしも癖でスペースキー押すと『駄菓子菓子』になるし、今の『スペースキー押すと』って変換したら『スペースキー雄と』になるし・・・まぁ何だかんだ言ってみんな自分の撒いた種ですからね・・・これからゆっくり刈っていきます。 そんな感じの微妙な再開報告でした

※本当は今日の夜更新の予定でしたが、この後の予定が大仏待ってるので、早めの更新に変更しました。
ではでは。。。