takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

もうちょっと気楽に行きたいもんですね。

どもです、昨日はお休みでしてまたまた昼過ぎまで寝て、夕方から車の試運転に行ってました、一応私のとこに来た車は中古車で初代ワゴンR、親曰く「エンジンの音で力が無いのがわかる」だそうで、そんな馬鹿なぁ〜っと思い昨日試運転してみました、一応近所から石巻山と言う小さい山の頂上まで往復15kほどの試運転、まず最初に感じたのは最近の車と比べると車内が大分狭いですね・・・まぁ当然っちゃ当然ですが・・・そしてキーのボタン一つで鍵の開閉ができるのですが、もうセンサーがいかれてて結局手動です、そしてエンジンをかけてスタートするも、なんかエンジンの回転数が安定しないのか、Dで停車する度にガタガタ不審な音が・・・内心(エンストするんじゃね?)っと思いましたが、音だけでエンストは大丈夫みたいです・・・そして肝心の走りは、結論から言うと50k以上はアクセルをよっぽど踏まないと出ない!しかも40k超え付近でいっきにエンジン音がうるさくなる・・・我が家のekワゴン君がどれだけ運転し易く走るか実感した瞬間でしたね・・・まぁekワゴンとでは積んでるエンジン自体が違うと将軍様談、そんな感じで山道も少し走りましたが、山道は特に酷くekワゴンと同じ走り方をすると、20k出ない!セカンドに落とそうがローに落とそうが結果変わらずで、なんとか頂上まで登りましたが、これはかなりキツイかもしれない・・・そんな感じで今日の話になります、今朝はいつもと同じ6時出発で家を出て、R259を走って職場に向かいます、いつもekワゴンで出勤していましたが、今日は同じ速度で走れない為全部の信号に綺麗に引っかかって行きます、おかげで片道45分の道のりが55分になり、10分も差がでる緊急事態・・・でもアクセル吹かすと燃費悪くなるしで複雑な気分です・・・そして昼休憩がてら給油しに行ったのですが、ガソリンメーターが上がらねぇ!!針が満タンまで登るのに5分近くかかりました・・・そんな感じで午後からもキャベツ狩りなのですが、今日は一味違います、なんとここ数時間の内にキャベツの値段が倍近くまで急激に上がったらしく、急きょ昼休憩を短縮し収穫に移ります、メンバーの皆さんは目をギラギラさせながら、いつもの2.5倍は早い速度で収穫して行きます、そんな速度に必死でしがみつきながらなんとか仕事を終え、職場を出発したのが20時半、午前7時から働いてるので休憩を入れても12時間半労働、死ぬっちゅうに!そんな感じでクッタクタになりながら帰ってきましたとさ 明日はなんか全員休みみたいなので、明日は久々に名古屋へ繰り出そうと思います、5087レと共に・・・
ではでは。。。