takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

切り離しジョブIN大甕

どもです、とうとう7月までも14日経過と日付が無常にもガンガン進んでおります。で、昨日土曜日に会社に0時出勤し(土曜日になった瞬間出勤の0時出勤です。)大嫌いな人と茨城県日立市大甕へ向かいます。(客さんは野球の試合に行くそうで・・・)そして現地で夜行運転は終了になるので、現地にて私はいらなくなるので電車で会社まで帰りますってなジョブです。 で、大嫌いな人とのツーマンなので途中イライラが募りながらも(俺大人俺大人俺大人)と自分の中で唱えながらなんとか球場へ到着、本来ならここでもう切り離される予定でしたが、色々ありました。色々・・・私大人なので喧嘩にはなってません、けっこう際どいとこまで行きかけましたがなんとか無事切り離しを完了し駅へ・・・JR常磐線大甕駅、ここから名古屋まで電車で帰るのですが、大甕って読めませんよね・・・これで”おおみか”らしいです・・・で、取り合えず駅前で日立市名物の大甕饅頭(生地?に長いもが練りこまれてる的な事が書いてありました。)を土産に買ってホームへ、隠し持ってきたカメラで3本だけパシャったので画像うpです。

f:id:takotikin:20190714221715j:plain

まずは常磐線の貨物と言ったら代表的な金太郎さん、交流区間なので片パン! 駅端まで行けばいいのですが、東日本って15両分のホームあるから遠いんですよ・・・しかも上りで何かしら来ると踏んだので下りはこの有様・・・汗

f:id:takotikin:20190714221719j:plain

で、またも下りで特急ひたちが高速通過、常磐線の特急はみーんなこの形式ですね。

f:id:takotikin:20190714221724j:plain

最後にまたも常磐線代表E531系電車、駅端に以下略なんですが15両分のホームに5両の電車、これに乗ろうとすると駅端ではお察しください。

こんな感じで勝田で特急ときわに乗り換え、ホームで元城北線の車両を見かけ(フォォォ!!)とかなりながらも、めっさ快適に東京へ出て、広島行きののぞみで名古屋へビューン、名古屋では天のお声によりなんとか寝過ごさず下車できました。(そこッチとか言わない)しっかし鉄道ってのは本当に早くて快適ですね、もうバスなんていらねぇじゃん、なんで8時間以上フラフラになりながら運転してきた道のりをたったの5時間もかからずで名古屋着なのよ、もういいよ電車万歳じゃん

ってな感じでブーたれてた1日でした。

さて、こんな感じで夜行を挟むとリズムがクシャクシャになって何もやる気が出ません、どーにもこーにももうちょっと休みの日の過ごし方を考え直さなければ・・・

またなんかしらのタイミングで更新しまーす。

 

 

ではでは。。。