takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

たまには悪役に・・・( ̄ー ̄)

どもです、しばらく更新が空いてしまいましたが、気付けば5月折り返しですよ、もうちょっとしたら梅雨に突入ですよ、ほんと早いもんですね。そう言えばちょっと前まで、GWなんてガッデムウィークじゃいっ!とか言ってましたが、今年のGWは実に充実して楽しいGWでした。初夏の山で昔色、青柳の奇跡で号泣、スカ色に昔色なかいじ、最後に373系のパラダイス・・・実に素晴らしい休日でした。GW中にご一緒させていただきましたマイミク様、並びに青柳駅で出会ったノリノリな皆様、ありがとうございました。
さて・・・こんな感じで昨日5月16日の話をジャズを聞きながら更新して行こうと思います。GW中の記事は出したい画像が多すぎて挫折しました・・・まぁ気が向いたら書くかもです。で、昨日の話ですが、昨日は名古屋市鶴舞線甲種輸送がありました。会社より『早めに出勤してほしい』とか言われてましたが、それ以前に「いや、用事あるんで無理ッス 通常出勤で行きます。」と釘を刺しておいたので大丈夫のハズ・・・だったんですけどね。豊川で列車の到着を待っている際会社の車が通過、即効で無線を飛ばされ電話がリンリン・・・ここで電源OFF そんなこんなで豊川で停車中を1枚撮影し、車で豊川橋梁まで先行、そこで2発目を撮影しまたもや場外まで先行、ここで出会いたくない人と出会ってしまい、その人を丸め込むのに中々骨が折れましたね・・・そしてついに本命が接近、が!ここでトラブル(手前撃ちからピンが合わなくなり、本撃ち撃沈)が発生し中途半端な結果になってしまいました・・・その後元宿カーブへ車を走らせ、今年度のエコムーブ・2200系のポケ電を撮影し撤収しました。そして出勤し直後に上司より「撮れた?( ̄ヘ ̄)凸」の一言・・・怖い会社だぜ・・・
そんな感じの1日でした。では、画像うp行きます。

まずは飯田線の合流地点にて停車中をパシャリ

せっかく止まっているので車票も1枚

先行し鉄橋にて1枚、補修か何かの足場が設置されているのが予想外でした・・・

ここで顔も1枚、輸送中はブレーキホースを出す為スカートを外してますが、やっぱりスカートあった方がしっくり来ますね。

そしてお馴染み場外で見送り(荷が甲種だし、ある意味この撮り方でよかったのかも・・・ホーム入っちゃってますけど・・・)

そして場所が変わって元宿カーブにてエコムーブ、ト方とギ方で色が違うので、また撮影したいですね。そしてココ、この時期顔に日が回らないのですね・・・(汗

最後に2200系のポケ電、こやつはよく地元に来ますので撮影はし易いです。

そんな感じの1日でした。


ではでは。。。